

警視庁、初音ミクが歌うオレオレ詐欺根絶ソング公開 曲名をTwitterで募集中



警視庁、初音ミクが歌うオレオレ詐欺根絶ソング公開 曲名をTwitterで募集中

ハッシュタグ「#犯抑新曲」を付けてつぶやくと応募できます。

↑だ、そうです。

ミク、大好きです。

そこで、こちらの曲・・・・・。

「お父さん、お母さん」、向けだからでしょうか?
昭和のふいんき(変換できないwお約束。雰囲気だよw)。

素敵なタイトル、つけてあげてください(’

うちのこ、かわいい! リアル版

「ピー太だ、ぴよぴよ」
↑ おしゃべりできます
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ご飯食べた直後で、くちばし、汚れてますが^^;;;

pi-tasan.jpg

今年、5歳になります。

今日の昼から、みるみる元気がなくなり、目が離せなくて、
夕方、病院ダッシュでした
_ノ乙(、ン、)_

薬が2種類でて、4日後、また病院、と。

鳥類は、自分の体調が悪いのを隠します。
理由は、基本、群れで暮らす生き物なので、
置いてきぼりにされたくないから、隠す。

人間が、鳥の異変に気が付いたときには、
すでに危険な状態、といったこともあります。


いつもお願いしている獣医さんが、とても親切丁寧で、
待合室にいても、この病院に寄せる、みなさんの
信頼の高さがすぐわかります。

小鳥を看てくれる獣医さんは、経験からですが、少ないのです。
このこを、お迎えするにあたり、車でいける範囲の
動物病院は、すべて廻りました。

「セキセイインコは、受け入れていただけますか?」
と、たずねると、

「看れないことはないんですけど、ウチ、犬猫が多くて・・・・」
中には、あからさまに、イヤな顔をする人もいました。

「はい、いつでも大丈夫です」
こういっていただけたのは、今、お世話になっている先生だけでした。

人気すぎて、数時間待ちとか、当たり前。
でも、みんな、先生たちを信頼してる証拠。

人間も、動物も、病院はしっかり選びたいです。


いつもは、本当に元気で、
鳥というより、犬的な(’

ボールころがして、部屋から部屋への、ひとり運動会。
肩や、ひざにのって、ずーっとおしゃべり。
ボクピータ
ピータサン
コンニチハ
オカーサン
オトーサン
マィユ(仮名)私だけ、よびすてかーいw

あと、なにか、なにかしゃべってますw


悲しいけど、きっと私より先に逝ってしまうのかな;
ま、明日、私が生きてる保証も、どこにもないわけですがw

後悔しないよう、大事にしていきたい。
いつも、そう、思っています。

だから、いつもとちがう!、って、いうのも、見逃さないZO!

でもでも、元気でいてね;
精神的疲労が、ハンパないっす^^;;;








リアルで、大事なものはありますか?
バーチャルしか見えなくなり、後悔しませんか?

誰にでも、絶対、リアルで大事なものがあるはずです。
みてあげてください・・・・。

2014年 バレンタイン商戦 名古屋編 

一個人の感想であり、
すべての方にあてはまるものではないことを、
明記させていただきます。



ありがたいことに、ミッチーの検索も多いのですが、
ここ2日、急激にアクセス数が増え(自慢ではありません)、

「メイプル記事あげてないのに、どこかに晒された?!」と、

dkdkしたのですが(晒された経験、ありますよー、自慢ではry)、
理由がわかりました。

「サロン・デュ・ショコラ」

これですね。

このブログも5年目、いろいろなワードで、ひっかかりますなー。
HAHAHA


このブログの中の人は、チョコレートが大好きです。
どれだけ好きかというと、たぶん、どのカタログでも、
80%くらいは1度はなにかしら、くちにしてるくらい。

名前は控えさせていただきますが、毎年冬季に世界中から厳選された
ショコラを送ってくれる会にも参加しています。

日本初上陸のブランドは、私基準にあえば、すべて買う!
くらいの勢いです。

まさに、年に1度の祭り!

サロン・デュ・ショコラ、というのは、もともとフランスで開催されるもので、
チョコ見本市(超大規模)。

日本で最初にもちこんだのは、伊勢丹バイヤー、のはず。

検索ワードで、「サロン・デュ・ショコラ 試食」で、
当ブログにお越しの方がいらっしゃいましたがw
・・・どんな検索w
フランスでは、本当に、食べ放題っぽいです(TVの特集を見た限り!)。

日本、少なくとも名古屋では、全部のお店が、試食を用意しているわけではありません。

たぶん、新宿伊勢丹からスタートで、各地をまわっていくかと。
1月31日、金曜日から、名古屋三越での開催がスタートです。


前置きが長くなりました。
欲しい情報は、これだと思います。

「しツ/REN しょKO/RAティえ」チョコレートセレクション

読みにくくてすいません。
検索よけです。

元はマンガ?
今はドラマで人気らしいので、マンガ&ドラマ情報をお求めの方が
当ブログにきて、がっかりさせてはいけないので・・・・。

これから、サロン・デュ・ショコラが開催される地域の方で、
これをご希望のかたは、
たぶん、電話で予約ができるので、予約開始日がきたら、即予約です!
チケピに電話するくらいの勢いで!
カタログを事前入手し、チェックしてください。

はっきりいって、即完売です。

名古屋三越の場合、・・・・私の憶測でしかありませんが、
電話受付で完売して(どうしてそういう売りかたをした・・・)、
相当数の苦情があったように思われます。

私は、この商品は目的ではありません。
味はわかりません。

名古屋三越では、三越・伊勢丹カード会員限定で、
前日の1月30日木曜日にプレオープンしました。

当日、正面入り口には、
「しTSUレんry は完売しました」
と、でかでかと書かれた赤い紙をかかげ、
ききにくるお客様に、ひたすら謝罪し続ける社員さんの姿が・・・・。

私は、別のことを聞くために、傍にいたのですが、
・・・・・かわいそうになるくらいに;

でも、この企画、去年もありませんでしたか?
この絵に、見覚えあります。

ちなみに、このボンボンショコラを監修したのは、
テオブロマ(お店の名前)の土屋公二氏です。
こちらのチョコも、充分おいしいので、
お目当てのがかえなくて残念な方は、テオブロマの作品をお求めになるのも、
よろしいかもしれないですね。


参考になりましたでしょうか?
このマンガ&ドラマ、すごい人気なんですね。
架空のチョコが、実際につくりだされたら、
ファンならずとも、欲しくなりますよね。

これから、サロン・デュ・ショコラが開催される地域の方は、
早々に情報収集を。

どーしてもほしい!
というかたは、その現地までいくのも、ありかもですね。

欲しいなら、国内移動くらい、どうということありません。
私の、「チョコが好き」は、これくらいのレベルでして(’

だって、国内で買えるなら、いいじゃないですか。
海外ブランドだと、今買わなかったら、海外のお店にいくか、
来年まで待たないとなんですよ;;


それに!
サロン・デュ・ショコラに出店してるのは、このお店だけではありません。

各会場で、出店が違うでしょうが、貴重なお品が手に入るのは
間違いないです。


勝手におすすめ、名古屋三越版、サロン・デュ・ショコラ。

このブログの人は、基本、ボンボンショコラは求めていません。
チョコとオレンジや、カシスなどのマリアージュを味わうのも、
チョコの楽しみ方です。
ボンボンショコラで好きなのも、もちろんあります。

私は、基本、シングルオリジンビーン(単一品種原料カカオ、のこと)を買います。

チョコを、ワインに変えて考えると、わかりやすいかと。

そこで、サロン・デュ・ショコラでは、

・ボナ
・ドモーリ

ここをおすすめします。
ボナは去年買おうと思ったけど、なんとなくやめて、後悔した><
ドモーリは、私がわかる範囲では、サロン・デュ・ショコラ初出店。
(お店の方が、「イタリアフェアにはきたことあるんですー」とは、いってました)。

見た目、飾り気のない、板チョコ(タブレット)です。
しかし、気をぬいたらいけません。
少しでも手が熱いと、チョコがとけはじめます。
それだけ、まぜものがない、質のいい証拠です。
袋を開ける瞬間も、のがしてはいけないです。
香りに、うっとりです~。

あと、新宿伊勢丹ではあったみたいなのですが、
アメディ、というのも、おすすめです。
一度、日本市場から撤退して、再上陸したっぽい。


ボンボンショコラだと、
・ベルナシオンのパレドール


あとは、まよったら、セレクションボックスを購入されるのも
いいかもです。
その中から、お気に入りのショコラティエがみつかるかもしれません。







中の人が、購入した一部をご紹介。
・・・・Sさんに送った写メ、そのまま流用w

エヴァンのマカロンが地方で買えるのは、この時期だけ!
エヴァン、サダハル・アオキ、アンリ・ル・ルー、
この3店舗は、新宿伊勢丹で買えます。

都会人、うらやま!

mitsukoshi01.jpg

ドモーリ

まだ、クリオロ100%しか食べてないのですが、
かおりが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

mitsukoshi02.jpg

ボナ

産地ごとに、食べくらべができます。

板チョコも、去年よりおいてる種類が増えてました。

mitsukoshi03.jpg


ピエール・マルコリーニ
ブリュッセルトレジャー。

カフェで、3種たべ比べができます。
私は、エクアドルが好きで、買いました。
・・・・・もう食べたので、写真ないw

これは、マニアックすぎないのでwプレゼントにおすすめです。
きっと、これと、ブランデーは、相性がいいに違いない・・・・。

love.jpg

マルコリーニさんのサインです。
2008年ですが^^;
反対側で2ショットなので、おみせできませんw

今年名古屋には、2月2日来店予定、でも、その日のうちに大阪移動;

pm.jpg









オマケ
こちらは、高島屋で開催中の、アムール・デュ・ショコラより。

ゴンチャロフのドアラ。
完璧にネタ(’

1日限定150個です。
ドアラファンへ、ぜひw

takashimaya02.jpg

本日の 半沢直樹 第2話 資料できてます!

初回、視聴率19%だそうで。
今期トップ?

半沢直樹 第2話

ごめーん(;´▽`A``
私も、「5000万」を、「海外の別荘」、と発言した段階で、今日の展開はよめちゃったw
書類がダミーなのもねw
それでも、続き早く!と思わせる、この作品、いいです!
3話にして、もうすでに、15分拡大版。
好調な証拠かと。

座敷牢、なける;;;;
これ、どこかのドラマ? か、何かでもあったなあ。
宮部作品だったかなあ。
病むわ!
まあ、実際、裁判にもなってるし。


部下3人組、ほれるわー!!!!!

ミッチーも、ステキ(ハート
裏切りそうだけど、裏切らないと予想!
最後、「やったな、半沢!」って、ミッチースマイル希望。
ozie
ドラマで実際に着用のシャツ提供会社。

ものすごい個人的見解ですが、スーツは男の戦闘服。
ちょっとお値段かかっても、サイズとってもらって、御仕立てしたものがいいです。
フルオーダーではなく、イージーオーダならお値段抑えられるかも。
私も、勤めていた頃は、シャツはちゃんと採寸してもらって、オーダーしてました。
女物では珍しく、カフスボタン使えるように選べたりと、いいですよ。
↑ここの会社ではないですがw


ドラマもどり!


半沢!
まだ倍返ししてないZO!
2部構成らしいので、もうしばらくガマンかな。

これ、一番原作と違うのは、国税のオネエ?

マツコと有吉の「怒り新党」で、
「原作しってるからって上から目線でなによ!」、みたいなテーマがあたのですが、
原作ファンの中には、読んだら読んだ人の分だけの、その作品のイメージがあるわけで、
誰もが納得するものなんて、できるわけはないのです。
それは、きっと、みんなわかってる。
なにがいやか、というと、

ここは絶対変えたらだめだろー!、というところがあるからかと。

すごい気になるけど、半沢の原作は読まないでおきます。

上戸彩、評判悪いの??
私は全然OKですが、原作読んだ方だと、ここが違う!とかなるのかな??

5000万をあと一歩で逃した、半沢、3話ではまたつるしあげくらってたっぽい。
いけ!半沢!



たぶん、地味な扱い、「名もなき毒」、これ、意外とよかった。

東京ディズニーリゾート30周年 検索ワードに勝手にお答えします。

ディズニーさんは、個人の利用であっても、いろいろ厳しいのは、有名なはなし。

今回、広報部に問い合わせたところ、
個人のブログであっても、公式HPのリンク張るのも不可、との
回答でしたので、ハピネスバルーンアクセサリー、ドローイングの画像は、
そちらでご確認ください。
私個人が購入した写真もアップしません。

私が体験して分かることだけ、お答えします。
近所に住んでいれば別ですが、気軽に行ける人ばかりではないはずです。
限られた時間を有効に使いたいく調べるのは、当然のことかと思います。

参考になれば、幸いです。


・30周年ドローイング
TDR公式HP、右上、「検索」があるので、「ドローイング」、といれてください。
時期によって、描けるものが違うので、ご確認を。

今は、ご覧いただければ分かりますが、ミッキー&ミニーです。

私は、インパするたびに、なにか1枚体験しているのですが、
さすが30周年、例年にない混雑です。
ほぼ開園と同時にインパしましたが、すでに、店外まで行列です。

パレードの時間なども、当然みなさん考慮してくるので、
人気のある時間というのは、あります。
それは、あなたが希望する時間は、みんなも希望する時間、ということかと。

逆にいえば、パレードの時間だと、朝イチでいかなくても、あいているのかもしれません。
※保証しません! 
そういう時間に申し込もうとすると、キャストが、
「このお時間ですと、パレードをご覧いただけませんが、よろしいですか?」、と
確認してくれます。

まず、希望するコースの列にならんで(キャストが店外にいるので誘導してくれます)、
申し込みをしたら、さらに会計用の別の列にならぶ、2段構えになっています。
はっきりいって、時間かかります。
お連れの方がいる場合、ファストパスを取りにいく、レストランに予約をいれにいくなど、
分散をおすすめします。
希望の時間がとれない、ファストパスが何時になるか分からないはずなので、
携帯電話必須。
なったかどうか分からない!、とかなるので、握りしめてるの推奨です。
ドローイング申し込みに、パークチケは不要です。

1回で30名まで受付で、時間も日によって違うでしょうが、
1日5回くらい受付があるかと思われます。
きっちり50分(アドバンスコースの場合)です。
延長なしです。

公式の見本絵が、小さくてわかりにくいかもですが、
黒、赤、白、黄色、肌色、5色のエンピツを使います。
過去最高使用数です。

絵が得意、不得意もあるでしょうが、かなりスピードを要求されます。
どのコースでも、スピードは速いのですが、この30周年のは余裕がありません。
室内正面にモニターがあり、それを見ながら描きます。
前みて、手元みて描いて、忙しいです。

お子様だと、・・・・できない><、と、なって、かわいそうかもしれません。
個人差あるので、そこはみなさまでご相談ください。
ただ、私が小学生くらいのコを連れて行くなら、
「どうしても!!」、と、
言われない限り、この30周年のドローイングに申し込みはしないでしょう。

でも、せっかくの30周年ですからね、迷いますよね。
なやむのも旅行のうち。
楽しくみなさまで、計画たてられるのも、よろしいかと。


あと、TDR内で撮影した写真はフレームつけて写真にしてもらえますよね?
ドローイングした方だけの、専用のフレームがあります。
せっかくなので、ドローイングスタッフに確認してください。



・ハピネス・バルーンアクセサリー いつが良い?
ドローイングのように、公式HPで「ハピネスバルーンアクセサリー」で、検索。
もしくは、公式HP,左上、30の赤いマーク、ページがかわったら、下へ
「あなただけのオリジナルグッズ」、へ。

「いつが良い?」、の、「いつ?」、が、なにをさすのか不明ですが、
思いついたことを書きます。

まず、申し込み場所は、いつものところです。
いままで、オリジナルグッズ申し込みされた方は、すぐわかりますよね。

はじめての方。
ワールドバザールで、十字路になるところがありますよね、そこを右。
モンスターズ・インクのアトラクこえて、左側です。

私がインパした日は、1年で最もすいている日のうちの1日だったはずなので、
※参考までに、新スターツアーズのスタンバイが平均して60分でした。
  人気のスプラッシュマウンテンも、120分待ち、ということは、なかった日です。
  5/12日曜日 14:50 スプラッシュマウンテン・スタンバイ120 スターツアーズ・スタンバイ80分
  ・・・・・・今日もそこそこすいてるのかも。

「いつ?」申し込みしたらいい、という、意味だった場合。
朝すぐに、申し込みしたほうがいいと思います。
そうすれば、午後、空いた時間に受け取りもすぐできます。

個人がそれぞれ、好きな組み合わせを考えて購入するものです。
なやむ方もいるだろうし、キャストも間違いがあってはいけないので確認に時間をかけます。

「いつ?」購入したほうがいい、という、意味だった場合。
公式HPでわかるように、アタッチメントが時期によって変わります。
お好きなものがあるときで、よろしいのでは?

品切れは、運、としか、いいようがないです。
再販の時期をキャストに確認して、できるなら再インパで・・・。

ご希望のものが、購入できるといいですね。

余計かもですが、「ハピネスバルーン・アクセサリー」、が、キーホルダーで、
「ハピネスシェアペンダント」は、5箇所のチェックポイントをまわって、
記念品をもらうものです。
光ります、ミッキーがしゃべります。
ボンボヤでは売ってないので、パーク内でお買い求めを。
・・・・間違えそうっぽくないですか。
間違えないですよね、すいません。


あと、今、ガンガンCM流してる、新スターツアーズ。
リニューアル前は、待ちなしでいけて、好きでした。

これは、できたら、何度ものってみるの、オススメです。
CMしてるとおり、(運もありますが)毎回映像が違います。
スターウォーズファンには、たまらないのでは。
私は2回見ましたが・・・、さすがにこれは、内容は書かないでおきますね^^


それでは、いってらっしゃーいノ
プロフィール

天使・マィユ

Author:天使・マィユ
m0048_20100614015140.jpg

さくら ☓ヒーロー ◎天使200レベルです
メイプルの天使を名乗ってます。
エンジェルビーム!!
(*~ロ~)アァアァ~《》《》《》…━━━☆

2009_0831_2213.png



m0042_20121220042859.png
ダークナイト 200


m0043_20121220042925.png
ビショップ 200


m0044_20121220042925.png
アラン 200


m0045_20121220043002.png
ワイルドハンター 200


m0046_20121220043001.png
パラディン 200


m0047_20121220043001.png
デーモンスレイヤー 200


m0048_20121220043001.png
アークメイジ(氷) 200







ブックマーク



angelmaiyuをフォローしましょう


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
