

人権について考えてみませんか?

私はある人のブログにささいな間違いをネタにされ、
掲載されています。
2/29まであると思い、看板を出しました。
その方とは一切関わりがなく、まったく存じ上げない方です。

SSとって、適当に文章つければそう信じてしまう人もいるかもしれません。
これを知ったとき、非常に悲しかったです。

ずっと悩んでいました。
つらかったです。
悲しかったです。
知っている方ならともかく、知らないところでさらし者にされている。
ずっと悩んで悩んで、今回メンテがまたあるのをきっかけに、
その方のところにカキコミをしました。
それが以下の文章です。

はじめまして。
書こうかどうか、ずっと悩んでいましたが、
はっきりさせておいたほうが
今後のためかと思い、書かせていただきます。

今後も私はホンテの看板を出します。
SSとって、好きなように文章かけば
おもしろおかしく捏造できるのなんて簡単です。

はっきりいって不愉快です。
わたくしはあなたと何の関係もない他人です。
あなたのことなんて、存知あげません。
ネタにして笑いものにして楽しいですか?

今後、わたくしの画像をあなたのブログに
掲載するのは拒否させていただきます。
「表現の自由」という前に、私には
「人権」があります。
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken88.html
ここを読んでお勉強されるといいですよ。

私がどんなに悲しく思ったか知るべきです。
それに私のブログ見てますよね?
足跡のこってますよ。
私がどう思ったか、知っているはずです。

とにかく、今後、わたくしのキャラクターを
こちらに掲載するのは断固として拒否いたします。

もし掲載された場合、FC2などに報告させていただきます。

以上です。


私もつい最近、ある人を傷つけてしまいました。
大変後悔し、謝罪し、お互い話し合い、今では大丈夫です。

おもしろおかしく書くのは結構。
でも、まったく知らない方をネタにしようなどとは、私は思いません。
この件は、深く傷つきました。
「その程度で」
「おおげさな」
と思われる方もいるでしょう。
でも、私は本当に悲しいのです。
ネタにするのは身内だけにしてほしかった。

カキコミしたのが正しかったのかどうか、相手を逆切れさせただけかもしれない。
さまざまな思いが私の中にあります。

しかし、悲しかったのです。
「表現の自由」の前に「人権」だと思います。








追記

本人から非公開でコメントがきました。
恥じ入ることがなければ公開コメントでいいはずです。
公開します。



まず最初にコメントを見たとき、本人かどうか疑いました。
ブログにも同様のことが書いてあったので、本人だと信じることにします。

元々、本人からの指摘があれば名前は隠すつもりでしたので、修正した画像を再度アップしています。
誰も気がつかないと思いますけど。

私の過去からの経験からして、あまり傷がつくようなことでもないと思うのですが、本人が傷つくというならこういう形になりますが、謝罪をしたいと思います。
すいませんでした。

ですが、キャラクターはネクソンの管理下で動いているものであり、ユーザーはそれをレンタルしているに過ぎないので、記事自体の削除はするつもりがありません。
キャラクターに不正アクセスをされた場合も、ユーザー本人の被害は認められず、ネクソン社から被害届を出す、もしくは司法書士経由で告発することしかできないのと同じです。



>>私がどんなに悲しく思ったか知るべきです。
>>それに私のブログ見てますよね?
>>足跡のこってますよ。
>>私がどう思ったか、知っているはずです。

ごめんなさい、そこまで詳しくは見てないので・・。携帯から軽く見てただけなんで、どの記事かさっぱりで。

公開するかは任せます。とりあえず非公開で。
琳美



>本人かどうか疑いました。
意味が分かりません。
>私の過去からの経験からして、あまり傷がつくようなことでもないと思うのですが
今回のことで1つお勉強になりましたね。
ブログで公開し、他人の目に晒すのには責任を持つべきです。
私もそうします。

>誰も気がつかないと思いますけど。
少なくとも「引退した名無しさん」という方が気がついて教えてくれています。
他にもあなたのブログと、私のブログ、両方見てる方は気がつくかと思います。

>記事自体の削除はするつもりがありません。
削除してほしいとお願いしていません。

>ごめんなさい、そこまで詳しくは見てないので・・。携帯から軽く見てただけなんで、どの記事かさっぱりで。
ふふw
ウソですね。
該当記事をあげたとき、あなたの足跡は2日続けてありました。

「今後マィユをあなたのブログにのせないでください」
「はい、わかりました」
で、終わる話です。
もう終わりにしましょう。



この話は、「笑い話」だそうです。
謝罪しておいて、笑い話・・・・。
ネットマナーを分かってない、かわいそうな人だと思うことにします。

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

プロフィール

天使・マィユ

Author:天使・マィユ
m0048_20100614015140.jpg

さくら ☓ヒーロー ◎天使200レベルです
メイプルの天使を名乗ってます。
エンジェルビーム!!
(*~ロ~)アァアァ~《》《》《》…━━━☆

2009_0831_2213.png



m0042_20121220042859.png
ダークナイト 200


m0043_20121220042925.png
ビショップ 200


m0044_20121220042925.png
アラン 200


m0045_20121220043002.png
ワイルドハンター 200


m0046_20121220043001.png
パラディン 200


m0047_20121220043001.png
デーモンスレイヤー 200


m0048_20121220043001.png
アークメイジ(氷) 200







ブックマーク



angelmaiyuをフォローしましょう


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
