スポンサーサイト


ごあいさつ

ちゃお~。

ここは私の思い出アルバムです。
攻略サイトではありません。

2013/8/6
無断転載、おやめください。



2012/9/27 追記
ネタバレを含みます。


メイプルでひっそりと遊んでいるふつーの人の記録です。
目立ちたいとか有名になりたいとか思ったことはありません。
「ブログを書くのが自己顕示欲のあらわれだ」と思われる方もいるかもしれませんが
ただの記録です。

ブログは個人の日記であっていいと思っています。
期待した情報がなかった方、大変申し訳ありません。
そして「ミッチー」で検索してここきちゃった方すいません。
これが一番申し訳ない。
いや、毎週「相棒」の感想をかいちゃうZOくらいの勢いなんですが
ここは一応メイプルなので(今まで散々ミッチーの動画のせといて何いうかw)。

コメントNGワードに「//」を追加しました。
直リンできないのでアドレスのせる場合は「//」を削ってのせてください。
またそのアドレスのコメントを見てアクセスするさい充分気をつけて自己責任でお願いします。
当方が記事内で直リンしているサイトは安全です。

当ブログはリンクフリーではありません。
無断転載はご遠慮ください。
ここの情報が間違っていることもあるのでご注意ください。

私が経験したことでウソは書いていません。
しかし、経験した=正解、ではないのです。
無断転載はおやめください。


相互リンクはメイプル内お友達限定です。
ブロともも同様です。
よろしくお願いします。

200レベルだから、吸わせて、などの理由での友録はご遠慮ください。

1/15
愛も夢もメイプルも共同幻想です。
あまり、ここの内容本気にしないでください。
お願いします。



3/2
業者対策で「//」をNGワードに設定してあります。
FC2利用の方は自動的にコメントしようとすると
自分のブログのアドレスが入るかとおもいます。
それではじかれちゃいます。
けっしてあなた様が悪いわけではありませんw
ブログのURL消してコメお願いします。
喜んじゃうんだからNE!


3/12
コメントにコメント返すのはできればやめようね^^
私がお返事させてもらいますb



5/15
私は、コメントは公開し、削除はしたくありません。
そうすると自分に都合のいいコメだけ残すことも、
可能だからです。
批判も頂けたらと思います。
承認制にしてしまうこともできますが、それも、同じで、
私に都合のいいコメントだけ公開することもできます。
そんなのは違うと私は思っています。
頂いたコメントは全部大切なものです。
コメントもみなさまに見ていただきたいと思っています。
私だけに見て欲しいというかたは、非公開でしてくださればと思います。
でも、残念ながら、という場合は削除することもあることをご了承ください。


スポンサーサイト

comment

Secre

吸わせてとか失礼すぎる

No title

ま、たまにはそゆ人もいるです^^;

はじめまして~

初コメです。
携帯でサイトまわってたら目についたのでコメさせて頂きました(^0^)/
自分は、ケヤキで弓やってます。
ちょくちょくのぞきに来るので宜しくお願いしまぁ(^O^)
あ!吸わせてなど言わないのでよろです!

No title

よろしくですー^^

ブログみてます お金ください

ブログみてます 薬ください

ブログみてます アイテムください

が続いたんで^^;
注意書きに追加させてもらいました。

No title

ネット巡回してみたらこのブログに回ってきたー・・・
はい、ども。はじめまして

棗(なつめ)サーバーの
フレイムウィザード Lv102
アサシン Lv43
バトルメイジ Lv22?
をやっています葉波永と申す^^

Lv限界だからと言って。吸わせは非常におかしいと思う・・・
自分の力で上げろおおお!!・・・・失敬

後、クレクレ厨も時々引っ掛かるときがありますね;
そんな気持ちも分からなくはないと思いますね^^;

時々、見に来ますので。楽しいメイプル日記に期待してます

ではでは

No title

葉波永さま

「一緒に狩りしよ」なら全然OKなんですが、
毎日吸いだけな人がいて、あちゃー^^;なことがw

クレクレもあげても構わないんですが、
「もらえるんだー」って思われて、他の人にも
同じ事しちゃ迷惑ですもんね。

楽しくメイプルしましょう!

No title

ブログが更新されたようだけど・・・
どこが変わったんだろう@@;

同じに見えるww
マイユちゃん何か修正した?

No title

携帯からピー太さんの写真おくったからかな??

ホントにブログはしばらくさわってなかったです^^;
今年もよろしくです!

No title

初めましてです^^
前説があまりに面白くてコメントしてしまいましたw

桜鯖でたまにお見かけしますが200Lv羨ましいです^^
私も地道に頑張ろうと思います。

では~^^

No title

xkumarronxさま

ありがとでーすO(≧▽≦)O
桜サバ、ナカーマ。

最近はすぐ200なれちゃいますね。
マィユは4年くらいかかりました。
200のいいところは、経験値を気にしなくていいとこです。
お墓してもまいにゃん泣かない^^v

No title

こんにちは、はじめまして。

メイプルストーリーの、200レベル達成記事を読みました。200レベルになると、そういう展開があるのかーって興味深かったです。
記事の最後の方に、現在は病院通いだと書いてありましたが、もうだいぶ前になりますね。今はうまくいってますか?

まったくの蛇足になる可能性もありますが!

僕もメイプルは2年くらいやってました。今でもたまに猛烈にやりたくなって困ります。

ゲームの位置付けは人それぞれで、何をよしとするかにもよりますが、やっぱりゲームはゲームであって、あまり入れ込みすぎると現実が遠のきますよ。

つらい時期にゲームが支えになって、マィユさんは確かにいいゲームとの出合い方が出来たんだなーとうらやましく思いますが、ゲームでやったことって現実での取り柄とかにはなんないですからね。努力に見合った、自分への誇りとかが生まれてきにくい。

ヘコンだときに、自分を引っ張り上げる役割をしてくれた。たとえるなら、病気になった時の杖みたいなもんと言えます。一時的に使うことは必要でしょうが、ふつうに歩く、より上をむいてゆこうと思うなら、いつかは手放す必要があるものだと思います。

あなたの場合は、ゲームが好転を生んだ。けれど多くの場合は後悔を生むことが多く、なぜなら時間を使うわりに見返りが求めにくい。そして一度は好転を生んだゲームが、知らずのうちに足枷になってはいないか、と言いたい。ゲームに熱中して、ゲームを生活の中心においてあるときは気づかないものですが、他にも楽しいことはいっぱいありますからね。ゲームの時間を後悔したっていうのは、まったく関係のない、役に立たないスキルにポイントを注いでいた後悔に似ています。ほかのことやっときゃよかったなー、そうしたらもっと・・・て思ってももう。

つらつらと初対面ですみません。あなたの現状にあってるか、あなたの趣味嗜好にあってるかはわかりません。繰り返しになりますが、何をよしとするかは人それぞれだと思います。結局は満足できるかどうかだとも思います。


ゲームというものをより正確にとらえるためにある、多くの考えのひとつだと思ってください。絶対に正しい!というわけでなく、僕個人で思うゲームについて。誠実な人柄に惹かれて熱がこもってしまいました。すみません。いい日常を送れるといいと思います。

No title

はじめまして人さま

コメント、ありがとうございます。

引かれる部分もあるかもですが、正直にお答えしますね。


ずいぶん昔の記事ですね。
「昔の私、なにしてたかなー」とか、自分の過去の記事を読み返すことは
ないのですが、何を書いたのかはだいたい覚えています。

今、ちょうど病院から戻り、PCの前にきたところです。
こういう病気は、一度なってしまうと、なかなか元にはもどらないものかと。
今でも、仕事のことを夢にみ、悪夢にうなされます。
早期発見、早期治療。
本当だと思います。
もし周囲に、様子がおかしい方がいたら、一声かけてあげてください。
「大丈夫」
と、言う人ほど、大丈夫ではありません。
「きも! おつ!wwww」、と、思う方も多いでしょうが、
意外と普通に考えて生活してるんだと思ってほしいです。



>今でもたまに猛烈にやりたくなって困ります。
何か、ご自分で禁止事項でももうけているのでしょうか?
TVや映画を楽しむように、ゲームも普通に遊ばれてもよろしいのでは?
でも、自制できる精神力はすばらしいと思います。


>やっぱりゲームはゲームであって、あまり入れ込みすぎると現実が遠のきますよ。
その通りだと思います。
たぶん、ヒーロー・マィユを200にしたときの記事を読んでいただいての、コメントだと思うのですが、
私は、生活全般、もちろん、ゲームのことも、医者から指導を受けています。
こういったものは、依存性があるのも充分承知です。
ヒーローを200にしたときは、今思ってみても、本当にどん底で、
ブログでは楽しいように書いてますが、実際はそうでもなかったです。

それは、今でも同じで、「し」を考えない時はないです。

戻りますが、ヒーローを200にしたときは、はっきりいって、無理しました。
しかし、それも、全部、医者に報告し、指導を受けていました。



>そして一度は好転を生んだゲームが、知らずのうちに足枷になってはいないか、と言いたい
これもその通りですね。
ブログも含めて、私にとっては、「ゲーム」なのですが、(ミッチーネタも書きますけど)
毎日ブログ更新してるように見えて、実は1週間ゲームしていないことも、あったりするのです。
「あ、私、意外とやめられるな」、と、思います。
そう思ったことも、医者に報告していて、医者からは、
「今はゲームといい距離感が取れてますね」、と、言われています。



>他にも楽しいことはいっぱいありますからね
そうですよね。
現実のお友達意とのおしゃべり。
旅行。
映画にコンサート。
正直、今の私の精神状態では、楽しめるかといえば、
なにをしても、ちょっと負担に思うことがあるのですが、
現実生活よりゲームを優先することはありません。




>誠実な人柄に惹かれて
ありがとうございます、なのかな?
んー、私は、バカ正直で、生真面目なだけです。
融通がきかなくて、頑固で、仕事人間でした。
むしろ、ゲームに依存していたのではなく、仕事がすべてでした。
仕事が終わって友達と食事をしていても、呼び出しがあれば駆けつけるほどに。
帰宅して深夜で寝ていても、かかってきた電話には即対応するほどに。

ゲームではなく、仕事が大好きでした。
成果をあげて、自分への評価、信頼が上がることがすべてでした。
誇りに思っていました。
ゲームで200にするなんて、比べるのも馬鹿らしいくらいの努力をしました。

「どうってことないです」、という顔をしながら、必しに仕事をしたと思います。
自分でいうのもなんですけど。
まあ、お金をいただいているのですから、努力して当たり前なのですが、
持論ではありますが、「給与の2倍働いて当たり前」、と思っていますので。

その反動が今きてるのですが・・・。
何事も、ほどほどにです、ゲームに限らず・・・・。



>僕個人で思うゲームについて
ありがとうございます。
逆に、余計なお世話かもですが、何かゲームであったのでしょうか・・・。
今のところ、私は、そこそこに楽しむならアリだと思っているのですが、
「今は」ですけど。
明日はどうか、分かりません。

ちなみに、1日中ゲームしてると思われてそうな予感がするのですが・・・・、
アメーバも始めたことだし・・・。
メイプルは基本、22:00-0:00の2時間にしています。
そのあとに、ブログ更新したりするものだから、ブログ記事の時間で、
長時間ゲームしてるように思われるのかもしれませんね。
まあ、上記しましたが、「ブログもゲームのうち」なので、
ゲームに含まれるのかもですね。


>いい日常を送れるといいと思います。
ありがとうございます。
それに向けて、リハビリ中です。
正直、つらいですよ。
でも、努力するべきことだと思うのです。

どこかの記事にも書きましたが、
私は、現実主義者すぎるので、
「まいにゃん、てんしー^^」、とか書いてる自分を誰よりも一番、アホだなーと思いますよ。

でも、これは、「遊び」なのです。

これも、仕事人間でゆとりがなかった自分へのリハビリだと思っています。
ブログに、
「だるー」
「つかれたー」
とか、書いても楽しいものではありません。
架空世界だからこそ、楽しめることがあると思っています。

もちろん、「ゲーム」であることは忘れてはいけないでしょう。


長くなりました。
そろそろ、うちの王子様・ピー太さんが、
「遊んでくれー!」、と騒ぎ出す頃です。


ピー太さんのところへ行きますね。

コメントありがとございました。

お返事に来ました。

初めまして、こんばんは。
「冥界の住民のメイプル日記」の管理人の冥府の罪剣です。

マィユさんからコメントが来たときはビックリしました。そしてコメントをくれたことに感謝しています。
マィユさんの描くメイプルストーリーの日記は楽しみながら見させていただいてもらっています。メイプルストーリーの中で起こった問題についても考えさせられる記事を見て、マィユさんはしっかり考えているんだなと感心しました。
今はブログをおやすみになられたんですね。
10月30日(水)のアップデート付近になったらまた更新されるのかな?その時までゆっくり待っています。

こちらこそ、コメントをくださってありがとう!
それでは、双方に楽しいメイプルライフを。

No title

冥府の罪剣さま

コメントありがとうございます。

業者にマクロ販売で名前使われたこともある私。
偽者と思われないか心配でした^^;

>しっかり考えているんだなと感心しました。
ムダに真面目なだけで、自分でも気疲れする、やっかいな性格です。

10月上旬から、ゲームしなくなってから、
足跡から他の方のブログを見てみよう、と、思い、
足跡からお伺いした次第です。

なんか、失礼かもだけど、私以外にも普通の人がいるんだ、って、安心できました。

いくつか拝見したブログで、友以外のところでコメントしたのは、2件だけ。
その1件が、冥府の罪剣さまのところでした。

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

こんなのでよろしければ、またお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

突然の絵のプレゼントはうれしいねー!

ペイントでがんばったね!
でも、ヤバくて吹いたYOww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

んー、どうしようかw
メイプルはねー、塔とコイン集めしかしてないから、ネタがない・・・。
しかーし!
ネタとは、自分でさがすもの。

でも、今は、メイプルより、ミッチーかなー(/ω\)

6月まで、リアルの予定が決まってきたので、
それにむけて、体調管理が課題かな・・・、メイプル関係なああいー!

「映画化」の動画もみたw?
本気にするほどの出来だよねー。

貴殿は、某大型掲示板でも名前があがるほど、
有名ですけど(’

「オレ、有名だしwww」
って、おもわないとこが、いいです!
勘違いって、イタいよね・・・・。

もちろん、私も、ランク入りしてるだとか、ブログしてる程度で、
「えー、まいにゃんのこと、しらないのー、ぷw」
なんて、おもったことは、皆無です。

また時間あったら、塔、一緒して・・・。
一人旅なの・・・。

ゅにです

ガルショゆにです。
こちらですかね?
間違っていたらすみません…。

お忙しそうなので、お時間できたときで大丈夫です。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

匿名さま

こんにちはー^^ノ
コメント、ありがとうございます<(_ _*)>

こちら、ご自由にお使いくださいませ^^
かきこむ記事も、どれでも、目についたので、大丈夫ですよ^^

すごい・・・・、んー、ゲームですごくてもね、みたいなね(’
ゲームは、「ゲーム」でしかないし。

それは、ネトゲ経験から、重々わかっているのですけど、
私の場合、ただ単に、せっかちなだけです。

もう、やりませんw
順位は元から狙ってないので。
休暇、いただきますよw
まったく見ない日も、あるかもです。

おみうけしたところ、今回は前回ほどムリされてないかもでしょうか?
たぶん、思ってること、同じだと思いますよ^^


このように、コメントは非公開にできますし、
内容も口外しません(する相手がないw)ので、
たぶん、きっと、・・・・つもり積もったものが、
あるように思われます。

よかったら、こちらへどうぞです。

字数制限がないのが、いいところ♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー^^

頭痛がひどくて、寝込んでました><

んー、トレードは、いろいろなゲームに実装されてますが、
まだ、どういった機能のものが、導入されるか不明なので、
静観がよろしいかと。

1ついえることは、万人が満足するものなんて、
ありはしない、ってことかなー、とか。

私、ガル友さんなのに、急に板に書き込めなくなった方とか、
なんか、おかしくなるんです・・・・;

きっと、気にしたら負けb

嫌ってたら、コメントしないですよー^^

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…天使・マィユさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?
プロフィール

天使・マィユ

Author:天使・マィユ
m0048_20100614015140.jpg

さくら ☓ヒーロー ◎天使200レベルです
メイプルの天使を名乗ってます。
エンジェルビーム!!
(*~ロ~)アァアァ~《》《》《》…━━━☆

2009_0831_2213.png



m0042_20121220042859.png
ダークナイト 200


m0043_20121220042925.png
ビショップ 200


m0044_20121220042925.png
アラン 200


m0045_20121220043002.png
ワイルドハンター 200


m0046_20121220043001.png
パラディン 200


m0047_20121220043001.png
デーモンスレイヤー 200


m0048_20121220043001.png
アークメイジ(氷) 200







ブックマーク



angelmaiyuをフォローしましょう


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
