FC2ブログ

明治神宮 清正井

メイプルと関係ないので興味のある方だけどぞー。
行きたい、行こうと思ってる方ぜひどうぞ。

日テレ系ダウンタウンDXこれwで、「明治神宮の清正井が今年のパワースポット」と紹介されたとのこと。
そもそも「パワースポット」ってなんでしょうか?
携帯の待ちうけにして仕事が増えた芸人がいるとかいないとか。
いきたい、っていうんでついていきました。

10:30明治神宮到着。
中にある御苑(入場料500円)にあるとのこと。
係員さん「9時の時点で3時間待ちだったよー」

はい???????
井戸みるだけで3時間???????

とりあえずいってみます。
すごい行列です。
続々と人がきます。
後ろが見えません。


DSCF6106.jpg

前も見えません。

2人で行ったので交代でおまいりして食事してふらふらして時間つぶしてみましたが
1人で来てるひとが多いんです。
日が暮れ始め寒くなってきました。
食事もトイレもがまん@@
が、がんばれ・・・と密かに応援してました。

DSCF6102.jpg



DSCF6104.jpg
DSCF6108.jpg
DSCF6119.jpg

井戸見るだけでなぜ行列になり数時間待ちになるのか。
理由は井戸を見るにはこの手前の石に立つ必要があり、1人ずつしか見えないってわけです。

明治神宮の人「1ヶ月前までは静かなとこだったんですけどねー」

1ヶ月この状況だったらなにか対策をw
私たちが10:30から並びはじめ16:30に到達しました。
6時間wwwwwww
行きたいかた、1日仕事です。
覚悟を。
で、私たちが見学おわったときには明治神宮は閉門されました。
しかしまだまだ並んでる人がいます。
私たちでギリだろー、と。

何度も係員さんが数を数えにきてたし、混雑が連日つづけばなんとか考えないか?
日が暮れてきて係員さんに聞いてみました。
私「まだまだ並んでるけど暗くなりますよね、どうするんですか?」
係員さん「懐中電灯もっていくんですよ」
私「はい?」
係員さん「写真もとれないくらい真っ暗になるんですよ。何時に終わるかわかりませんわー」
私「おつかれさまっす(帰る)」

結論・彼らは残業がしたい

みんな熱心にお祈りしてるんですよ。
「入学願書」とかもってきたりして。
お水もって帰る人も(飲めません)。
1人(組)5分だとしたら1時間で12人しか見学できないってことでそ?
それ考えたら「1日400組限定」とかにしないと。
懐中電灯とかいってるけど、外灯もなく本当にまっくらな林になるはず。
事故がおきてからじゃ遅いよー><

この井戸の写真を携帯の待ちうけにするといいことあるらしいです。
よかったらお持ち帰りください。

6時間待ったよ。
他の予定全部キャンセルだよ;;
でもママンが満足したならそれでいーよ。
ママン「待ち受け設定にして^^」
はいはい。
信じてないくせに自分も待ちうけにしちゃうのが負けた気分だZE。
リア友にもメールしまくった。

これから行こうと思うかたへ。
御苑開門は9時らしい(明治神宮自体は6時からだとおもった 詳しくはHPへ)。
9時にはすでに2-300人ならんでいる。
待ち時間は6時間。
食事など交代でとるため複数でいくことをオススメします。
寒くなります。


DSCF6124.jpg

私には帝国ホテルのお花のがいいです。
いつきてもすばらしい・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
スポンサーサイト



comment

Secre

No title

帝国ホテルならいったこと
あるんだけどねぇ~

No title

帝国ホテルいいですよねー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
スタッフが常にさりげなく臨戦態勢なとこがお気に入りです。
プロフィール

天使・マィユ

Author:天使・マィユ
m0048_20100614015140.jpg

さくら ☓ヒーロー ◎天使200レベルです
メイプルの天使を名乗ってます。
エンジェルビーム!!
(*~ロ~)アァアァ~《》《》《》…━━━☆

2009_0831_2213.png



m0042_20121220042859.png
ダークナイト 200


m0043_20121220042925.png
ビショップ 200


m0044_20121220042925.png
アラン 200


m0045_20121220043002.png
ワイルドハンター 200


m0046_20121220043001.png
パラディン 200


m0047_20121220043001.png
デーモンスレイヤー 200


m0048_20121220043001.png
アークメイジ(氷) 200







ブックマーク



angelmaiyuをフォローしましょう


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード