

先週・今週の 半沢直樹  ・・・・・・視聴できません;;

ミッチー&半沢の感想求めで、お越しの方、
結構いらっしゃいました。
ありがとうございます。


ミッチー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:、で、ごまかしてたのですが・・・・・・・・

もう、見てません。
見れないです・・・。

理由は、・・・・・ドクターストップ入りましたー(ラーメン一丁!、な、ノリでお願いします_ノ乙(、ン、)_


「裁量臨店」あたりから、自分でも、

あ、これ、ヤバいわ・・・・、とは思ってたのですが・・・・。

「ドラマだから大げさだ」、とかのご意見もあるかもですが、
少ない私の経験上、組織が大きければ大きいほど、ああいったことは、
どこでもありえるように思います。
ムチャブリな仕事、つまらないイヤガラセ、足の引っ張り合い、ね。


銀行では、「裁量臨店」、というようですが、
これは、一般企業でいう、「内部監査」です。
監査法人による、「外部監査」もあります。

銀行だけが特別なわけでなく・・・・・。

お勤めのかたは、わかりますよね@@?

で、自分がやられたことが、フラシュバックするようになって、
夜うなされて自分の悲鳴で目が覚めることが連日と続き・・・・。
結果、x年通っている医者から、ドクターストップ、と、なりました。

見なくなって、2週間、やっぱり医者の言うとおり、
ドラマがきっかけっぽく、徐々におさまりつつはありますが・・・。

まあ、それ以外にも、いろいろあって、
テレビも見れない、メイプルもできない、となり、ブログ放置してました。


やたら、「自分は病気なんだからね!」、と、主張される方がいますが、
ひっそりこっそり病院通いしてる人だって、いるんですよ。

自分だけと思ったら、大間違い。





で、半沢直樹。

東京編第1話で、いきなり黒幕がわかり、常務に宣戦布告しましたよね?
あれをみて、半沢がどうなるか、わかった気がして・・・・。

あくまで予想です!

ホテル再建には成功するけど、半沢は銀行を出される(出向)。
でも、半沢が銀行に入行した本当の目的は、常務との対決だったので、
潔く去る。

結果をだしても、上司が白を黒だといえば、黒になることもあるのが現実です。

「ドラマだろwwwww」

ですが、この原作者、銀行経験者なのでは?(ググってません、違ったらすいません。

成果をあげても報われない現実。
見るには、ドラマといえ、つらすぎたようです。

録画はしてあるので、いつか、見れたらいいなー、と。
そんな状況です。

それに、パート2、映画とかなりそう(’


追記
ミッチーは裏切らない!



で!
ミッチーですが、DVD・・・・・・・・・、予約、アマゾンでもいいやん_ノ乙(、ン、)_
私はロッピーいってきましたよ。
もちろん、限定盤でb

今期ツアーDVDは、HMV&ロッピーでの受付になります。
詳しくは、→リンク公式へ!

いつか、ブルーレイも出して^^


comment

Secre

プロフィール

天使・マィユ

Author:天使・マィユ
m0048_20100614015140.jpg

さくら ☓ヒーロー ◎天使200レベルです
メイプルの天使を名乗ってます。
エンジェルビーム!!
(*~ロ~)アァアァ~《》《》《》…━━━☆

2009_0831_2213.png



m0042_20121220042859.png
ダークナイト 200


m0043_20121220042925.png
ビショップ 200


m0044_20121220042925.png
アラン 200


m0045_20121220043002.png
ワイルドハンター 200


m0046_20121220043001.png
パラディン 200


m0047_20121220043001.png
デーモンスレイヤー 200


m0048_20121220043001.png
アークメイジ(氷) 200







ブックマーク



angelmaiyuをフォローしましょう


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
