

うちのこ、かわいい! リアル版

「ピー太だ、ぴよぴよ」
↑ おしゃべりできます
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ご飯食べた直後で、くちばし、汚れてますが^^;;;

pi-tasan.jpg

今年、5歳になります。

今日の昼から、みるみる元気がなくなり、目が離せなくて、
夕方、病院ダッシュでした
_ノ乙(、ン、)_

薬が2種類でて、4日後、また病院、と。

鳥類は、自分の体調が悪いのを隠します。
理由は、基本、群れで暮らす生き物なので、
置いてきぼりにされたくないから、隠す。

人間が、鳥の異変に気が付いたときには、
すでに危険な状態、といったこともあります。


いつもお願いしている獣医さんが、とても親切丁寧で、
待合室にいても、この病院に寄せる、みなさんの
信頼の高さがすぐわかります。

小鳥を看てくれる獣医さんは、経験からですが、少ないのです。
このこを、お迎えするにあたり、車でいける範囲の
動物病院は、すべて廻りました。

「セキセイインコは、受け入れていただけますか?」
と、たずねると、

「看れないことはないんですけど、ウチ、犬猫が多くて・・・・」
中には、あからさまに、イヤな顔をする人もいました。

「はい、いつでも大丈夫です」
こういっていただけたのは、今、お世話になっている先生だけでした。

人気すぎて、数時間待ちとか、当たり前。
でも、みんな、先生たちを信頼してる証拠。

人間も、動物も、病院はしっかり選びたいです。


いつもは、本当に元気で、
鳥というより、犬的な(’

ボールころがして、部屋から部屋への、ひとり運動会。
肩や、ひざにのって、ずーっとおしゃべり。
ボクピータ
ピータサン
コンニチハ
オカーサン
オトーサン
マィユ(仮名)私だけ、よびすてかーいw

あと、なにか、なにかしゃべってますw


悲しいけど、きっと私より先に逝ってしまうのかな;
ま、明日、私が生きてる保証も、どこにもないわけですがw

後悔しないよう、大事にしていきたい。
いつも、そう、思っています。

だから、いつもとちがう!、って、いうのも、見逃さないZO!

でもでも、元気でいてね;
精神的疲労が、ハンパないっす^^;;;








リアルで、大事なものはありますか?
バーチャルしか見えなくなり、後悔しませんか?

誰にでも、絶対、リアルで大事なものがあるはずです。
みてあげてください・・・・。

comment

Secre

プロフィール

天使・マィユ

Author:天使・マィユ
m0048_20100614015140.jpg

さくら ☓ヒーロー ◎天使200レベルです
メイプルの天使を名乗ってます。
エンジェルビーム!!
(*~ロ~)アァアァ~《》《》《》…━━━☆

2009_0831_2213.png



m0042_20121220042859.png
ダークナイト 200


m0043_20121220042925.png
ビショップ 200


m0044_20121220042925.png
アラン 200


m0045_20121220043002.png
ワイルドハンター 200


m0046_20121220043001.png
パラディン 200


m0047_20121220043001.png
デーモンスレイヤー 200


m0048_20121220043001.png
アークメイジ(氷) 200







ブックマーク



angelmaiyuをフォローしましょう


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
