スポンサーサイト


及川光博ワンマンショー2014 「愛と青春の旅だし。」2014年4月6日神戸国際会館こくさいホール

及川光博ワンマンショー2014
「愛と青春の旅だし。」
2014年4月6日
神戸国際会館こくさいホール
セットリスト


love_20140407052008e4d.jpg


一部開始

アナウンス

参加者一同による、「仰げば尊し」

放課後ジュリエット
ミス・アバンチュール
Get Down To The Funk!!

MC

恋の生徒会長
女子について。
がむしゃらNIGHT☆PARTY
優・等・生
天の川ランデヴー
若さのカタルシス
ふたり
To be continued
Shinin' Star

一部終了

二部開始
愛哲
ヘブンな気分
死んでもいい
CRAZY A GO GO

二部終了

アンコール

タカラモノ
Song for you

追加
バラ色の人生

終了


ただいまですー(゜▽゜ノ

神戸、・・・・思ったより、遠かった(’
すごい、個人的なことですが、
思えば、大阪より向こうに行ったことが、
あまりなくて、軽く考えてた(’

でも、名古屋からだと、ギリ、日帰り範囲内なので、
お泊りが、必要な方より、いいですよね><



私目線の、ツアーレポも5年目!
あくまで、私個人の感想です。
「こういった、表現は、いかがなものか」
と、いった、ご意見は真摯に受け止めます。

しかし、
「アテクシのミツヒロさまに、むきー!」
など、自分の意に沿わないからといった、
苦情は、受け付けません。

あくまで、私の目と耳を通したミッチーです。
人それぞれ、感じ方が違うということを、ご了承ください。

主催、ならびに関係各所からの削除要請には、応じます。

セットリストだけ、目的のかた、
どうぞ、ブラウザバックでお戻りください<(_ _*)>

それと、当ブログは、無断転載禁止です。
トップ記事にも、明記してあります。
最近、ネットのモラル低下に、困っております。

私に意見がある場合、こちらにコメントお願いします。

他サイトにまで、当方、責任持てませんし、持ちません。

どうぞ、ご理解、お願いしたします。

では、4月6日、マナミンの両親来てたんだって神戸編、スタート♪






















まだ、もどれますよ?






































いいですか??
スタートしますよ??





































はい!
4月6日、神戸、レポ!


神戸国際会館こくさいホール、「こくさい」が二重なのが、
個人的に気になるw

到着が意外に早かったので、入場列に並びました(普段、並ばないw)。
やることないし(’

会場入って、ながーいエスカレーターをあがると、
そこには、・・・・スタバがあった@@
ロビーにですよ@@?

スタッフさんたちが、なんというか、親切丁寧オーラ全開だった気がします。
こんな会場、はじめてかも、くらい・・。

とりあえず、コートを席において、ロビーで休憩しようとホール入ったら、
本当に! 私が最初の1人で、スタッフのみなさまに、
「いらっしゃいませ!」
と、お出迎えされました@@

ちょ@@
誰もいないけど、入っていいんですか@@? 
みたいな、ね(’
ほら、みんな、グッズ買いに行くから、
すぐ座席になんて、いかないわけですよ。
貴重な体験でした。

人もいないので、「学園生活」風BGM? SE? も、
よく聞こえました。

時間がたつにつれ、
そこかしこで、ぽんぽんを、うにうにする方々が。
見てると、・・・・なんだか、面倒??
このブログの人、こんな風に、マメwにブログ更新してますが、
実は、かなりの面倒臭がりです。
チラ見しただけですが、ひねるの? 開くの??
ああ、なんか、ヽ(;´Д`)ノなりそう。

グッズ、私は、通販にしました。
7月名古屋で、使います。
通販も、親切?で、
「4月6日の神戸公演には間に合いませんけど、いいですか?」
みたいな、メールくれました。
うん。
密林じゃあるまいし、翌日来るとか、思ってない。
そもそも、ちゃんと、「到着には、4-6週間かかります」、と、
明記されてる。
それでも、「早く送って!」、とか、注文する方、いるのかな??
んー、もし、そういう方いらしたら、そういうのは、やめようね。
注意書きをよく読んで、それに同意できるなら、申し込み。
自分だけ特別、とか、そういう考えは、やめよう。
早く欲しいのは、きっと、みんな、同じだと思うですよ。

前置き、長いw?
私個人の感想は、小文字にしてみました。


開演前の注意事項アナウンスは、大和田 仁美さん。
ググったらこの漢字でした。違ったら、教えてください・・・・。

前記事で、「お客は在校生」、と、書きましたが、
全員が卒業生設定でした。
訂正します<(_ _*)>

「卒業生、起立! 仰げば尊し、斉唱!」
一同、どよめくw
でも、歌うw

緞帳上がって、幕がもう1枚あって、シルエットで登場!
黒背景に、黄色の、・・・・昭和の学園ドラマ風文字で、
「愛と青春の旅だし。」ドーン。

・放課後ジュリエット
   ミッチーの衣装がw
   マナミンたちが、チアリーダーな感じなので、
   ミッチーも、男性版チアリーダー風なのか、私の印象としては、
   くるみ割り人形の兵隊っぽい衣装でした。
   あ、色は、明るい緑です。

   期待してた、間奏ですが、ミッチーたちが舞台中央で、
   うにゃうにゃするだけ。

   「YMCA」みたいな、そんな振り付けにしたら、いいのにな、とか。



・ミス・アバンチュール
   これは、踊りますよー。
   歌詞、全部のせると、ジャスラックさんから、怒られますから、
   一部だけね。

   たぶん、当サイトで期待?されてるのは、セトリと振り付けだと、
   思う!(検索ワード解析より)。

   サビ部分。
   「こぼれて」右、左(くりかえす)、
   「ゴージャス」手を前に。
   「終わらない」手を広げて上から下
   基本、これです。

   間奏では、右あげてー、左あげてー、繰り返し。

   細かいところだと、
   「探していた」
   ここで、軽くジャンプ。
   すぐ、飛ばないです。
   師匠のドラムに、合わせてください。
   ん、ジャンプ! な、感じです。
   決まると、楽しいので、ぜひ。



・Get Down To The Funk!!
いえいいえいいえい、ふぉー!
    これは、もう、説明必要ないかとw


MC 
    そういえば、ここ最近?一部でMC1回で、
    一部最後まで、通しますよね?
    テーマ性を重んじるためなのかしら??


はーい! 愛しの神戸ベイベー!(いつもの調子でw)
夜の生徒会長、及川光博です。

卒業って、ミッチーから「卒業」するんだと思ってたの?!
神戸ベイベー、全員、留年!(会場:きゃー!)

今日、会場入りするとき、僕を入り待ちしてるベイベーたちがいるわけさ。
もちろん、ぼくは、ウィーンと、窓を開け、
運転手さんに、「スピード落として」と、言う(会場:おー! ミッチー:キメッw)
ずらーっと待ってるベイベーたちに、手を振ってたら、
車と同じ速度で歩いてきた、おばちゃんが。
   ベイベー→ おばちゃん ←ミッチー車 の、位置関係になったと、思われ。
   なぜ、おばちゃんを止めなかった、スタッフ・・・・。

おばちゃんとかぶって、スピード落とした意味がw
そのおばちゃんが、ぼくを見て、
「おっとこまえやねー」(会場:笑い)
百も承知さ!(ドヤッ)
とは、いえませんが、入り待ちベイベーたちも、
いいもの、見えたのでは、ないでしょうかw

今日は、いつもと違う呼び方にしてみようか?
「おいかわセンパイ」か、「みつひろさん」
どっちがいい?
「おいかわセンパイ」が、いいひとー(ベイベー&男子、手をあげる)
「みつひろさん」が、いいひとー(ベイベー&男子、手をあげる)
   今回は「おいかわセンパイ」でしょーw
ミッチーから見たら、同数っぽかったらしい。
(マナミンを振り返って)野鳥の会、どっちだった?(会場:笑い)
マナミン:「おいかわセンパイ、でした!
   このこ、度胸あるよねw
じゃあ、1900人ベイベーで呼んでみよう、せーの、
(会場:おいかわセンパーイ!)
(ミッチー、振り返りながら)なんだい?(会場:きゃー!)

神戸は、最近もきたんですよ。
京都で、「信長のシェフ」の収録をしていたので、
神戸近いから、行ってみよう、ってことになって、
「神戸コレクション」に出たんですよ。(会場:いったよー!)
ボクが出るって、しってた?
情報、もれてるのかw
白のアルマーニのスーツに、バラ挿して。
バラ挿すのは、通常業務ですから(会場:笑い)
東京だと、章ちゃんとか、知った人もいて、よかったんですけど、
神戸、完全、アウェイ!
その中、なぜかショーの最後に、ぼくがモデルさん50人くらいひきつれて
まるで、ボクがデザイナーか、なにかのようなw
そこで、なぜか、????歌って
   曲名、わすれたー!
やろうか、まよったんだけど、
「最後に、みんなでボクのこと呼んでみよう、せーの、ミッチー」、
って、やったわけですよ。
そうしたら、女子の低い声で、「ミッチー」。
1万人近くいるのにw
女子って、残酷!(会場:笑い)
女子ってさ、興味がない男子には、声が低くなるんだね。
   ミッチー、ドンマイ;w;

メンバー紹介!

「送る言葉」を演奏。
その終わりに、マナミンが、
マナミン「この、バカチンがー!」
   タケダテツヤのモノマネですよね??
   私、本気の話、金八世代ではないので、芸人のネタでしか・・・・。

ミッチー「それ、練習してるんだって?」
マナミン「(うんうん)」
ミッチー「でも、それ、あんまり似すぎるのも、なんか違うから」
マナミン「(ミッチーに)やってみてくださいよー」
ミッチー「(は!?)キミは、プロデューサーであるボクに指示出すとは、すごいことするね」
    天然なの? 肝据わってるの??
ミッチー「・・・・(やりかける、やめる)・・・・・(やりかける、やめる)
    だめだ! できない。プライドが捨てきれなかった(会場:笑い)」


アラケン「ぼくも、おいかわセンパイって呼んでいいですか?」
ミッチー「い、いいよ?」
アラケン「おいかわセンパイ」
ミッチー「なんだよ」
アラケン「(にやw)」
ミッチー「なんだよw アラケンとボクは、同じ学校じゃなかったぽいよね。
    やっぱり、アラケンは、ワルだったのかな?(本当に何気ないフリ」
アラケン「中学の時、タバコで・・・(ミッチー慌てて遮るw)」
ミッチー「なに言い出すんだよw そんなこといわなくていいんだよw」

リュータ「この前、2日目終わったあと、気分がよくて、飲みすぎたみたいで、
    マナミンの、顔を両手でつかんで、ちゅーするぞ、って
    いってたらしいです」
ミッチー「(!)マナミン、本当?!」
マナミン「リュータさん、しつこくて! バシバシたたいて、
    怒ってるならちゅーするぞ、って」
リュータ「(すいませんすいません)」


ミッチー「ホーンズのみなさんは、野球部員です。
    でも、コーチ、監督、ピッチャーしかいないので、
    試合しないで3年間が終わるっていうね」
フッシー「野球より、野球拳のほうが・・・・」
ミッチー「きみたちは、なにをいいだすの!w」

師匠「マヤさん」
ミッチー「(あわててw)なんだ」
師匠「おっとこまえねー(入り待ちのマネw)でも、ケンくんのほうが、好き!(会場:笑い)」
   www

宋さん「校長の宋です」
   スーツに赤のベスト? 黄色のネクタイで、校長先生っぽかったw

ミッチー「チェーホフの今日の鉢巻は、一番、です」
   「一●番」って、書いてありました。受験生設定?

ミッチー「あれ? マナミン、ニーハイどうしたの?」
マナミン「・・・・!」
ミッチー「え? もしかして忘れたの? ぼくのベストチョイスだったのに」
マナミン「ごめんなさーい(後ずさる。履いてきてもいいか、ミッチーにアイコンタクト?)」
ミッチー「今から履いてくるの?」
マナミン「(うんうん)」
ミッチー「次の曲、もういくよw (ミッチー用セトリ見ながら)そんな時間ないよw
    うん、まあ、いいよ。いつもはニーハイあるんだけど、
    神戸では特別ってことで」

おっけーですかー?
おっけーでーす!


・恋の生徒会長
   「ばらいろ~」から「生徒会長」で、右、左で、両手を前で組む。
    ミッチー!で、両手前。


・女子について
特になし。


・がむしゃらNIGHT☆PARTY
   「ビンゴ~」
   「しぼって~」
    覚えていきましょうw



・優・等・生
ミッチー、はけ。
   この曲、可愛くないですか??  
   「みんなに優しくしないで」、とか。
   バラ色学園の制服は、緑ブレザーに、赤リボン、黒スカート、ブーツ。

   


・天の川ランデヴー
衣装、チェンジ。
左上から、登場。


・若さのカタルシス
ジャケットと帽子、プラス。
これは、カバー曲。
そうそう披露しないので、レア。


・ふたり
特になし(振り付けが、ってことね)。


・To be continued
特になし。


・Shinin' Star
いつも通りでw


一部終了

二部開始
愛哲

白衣に、キラキラ青パンツ。
今日1日だけ赴任してきた。間違いをおこしても、1日だけの赴任だから問題ないw
(緑の)衣装、どうだった?
こんな服着てて、ごめん(会場:笑い)
羽生君(フィギュアスケーターのね)に、着せてあげたい(会場:笑い)


春って、なんで、眠たくなるんでしょうね?
昨日、ホテルで夜、ルームサービスで食事済ませて、
白ワイン、1杯だけ飲んだだけなのに、眠くなっちゃって。
世にも奇妙を見ながら、玉ちゃんでてるって(会場:笑い)
見ながら、もう10時には寝てたかな。
でも、テレビはついたままだから、耳元であの曲が流れてて(世にも奇妙のテーマ曲を歌うw)
イヤな夢を見ました。
おきたのは、10時30分くらい?(会場:えー!)
12時間くらい寝てたの。

   最前列で、ぽんぽん作成中のお客さんへ。
   あー、これは、アンチが食いつきそうだから、書けない。
   でもね、最前列で、わさわさ、されてたら、さすがに、ミッチーも気になるかと。
   でもでも、休憩時間に急いで買ってきたのかもだし><

ボクも大人ですから怒ったりしませんよwすぐつかいますよーw
   とのことです。
   最前列、ってのが、もったいないから、ミッチーみてくださいw
   

お花見、いけたんですよ。
大学の後輩が、家を買って、35年ローンで♪
   w 「35年ローン」は、歌の一部ですからねw
その、ベランダから桜が見えるってことで、ホームパーティに、いってきました。
デビュー前から、ボクをしたってくれる人がいるっていうのは、
うれしいですね。
類は友を呼ぶんですよ。
みんなも、悪い仲間とつるんでたら、だめだよ。
    

愛と哲学のこ・べ・やー!
チェーホフ登場!

・愛とはなんぞや?
人の幸せを願うことですね。
自分より、まず相手。

恋は勝手に堕ちればいいんですよ。
自己中でいいんです。


・岡山のマサト
え? 岡山のマサト・・・・(会場:どよめく。有名ですか??)
この人ねー、自分を見直すために、一度ミッチーから卒業します、って
手紙送ってきたの(会場:笑い)
マサトー!(ミッチー、会場に呼びかける)
マサト(らしき人w)「おー!」
質問は?(用紙見る)
初ライブはいつですか?
中学3年生でした。
男子の友達がすくなかったから、バンドやろうぜって、さそわれて、
仲間ができた、って、うれしかった。
なぜか、ヘビメタをしてました。
ヴァン・ヘイレンとか、アースシェイカーとかね。
マイケル・ジャクソンやりたい、っていっても、あれはできないよね。
高校生になったら、ライブハウスで歌ってました。


・いざというとき、どうしたらいいですか?
緊張しないことですね。
100%のチカラを出そうなんて、できないですよ。
120%とかね。


・失敗してへこみます。
ボクもドラマでNG出して、反省しますよ。
同じ失敗を何度もしない。
反省しても、後悔しない。


・神戸の好きなところ3つ教えてください。
なんで、3つって指定なのw
景色がいいよね、港があって、赤い塔があってw
あと、女子がおしゃれ(会場:ざわつく)
スカートがかわいい(会場:ざわつく)
え? そんなことないの??
   褒めてるのに、神戸ベイベーwww
あとは、神戸牛、鉄板焼き。
東京でも、神戸から出店してるお店、あるんですよ。
ということで、
景色がいい、女子がなんとなくかわいい(会場:笑い)、鉄板焼き。


愛と哲学のこ・べ・やー!でした。
どうもありがとう。
メンバー登場。

リュータ「あの! さっきの話なんですけど・・・・。
    今日、マナミンのご両親が来てるそうで」
ミッチー「え? そうなの?」
マナミン「(うんうん)」
リュータ「セクハラすいません! お嬢さん、大事にします!」(会場:笑い)
    マナミン、神戸? 関西圏出身なのね。



・ヘブンな気分
あ~はん、あ~はん。


・死んでもいい
いつも通りでw
金と銀のテープがとびます。


・CRAZY A GO GO
いつもry


二部終了

アンコール

・タカラモノ
・Song for you
   これは、私的に2曲セットな感じなのですが、
   タカラモノで、「好きだけどお別れするね;;」
   Song~で、もう新しい彼女と「露天風呂に入ろうw」
   おいおいw な、感じですw
   アルバムでも、この順番ですし、どうなのw、みたいな。
   「露天風呂」は、このツアー後の、ファンクラブイベが
   温泉旅行だったからと、思われ。



全員、一旦、持ち場から降りる。
   終わらないでしょw

え?まだ?
じゃあ、聞くから、それで決めよう。

こころはひとつですかー?
こころはひとつでーすー!

ラヴィアンローズ!

追加
・バラ色の人生
いつも通りでw

   マイク通さないで
ありがとうございました!

あいしてますかー?
あいしてまーす!

おれも!
ちゃお~。



マイクなしでの挨拶で、締めなので、
なかったら、もう1曲、ありますよw
気を抜かないでw

名古屋ファイナルでは、S.D.R.、生・定食が
追加と予想。

7月かー。

忘れそう、ではなくて!
私、次、4月18日、ライブサーキットだ。
金曜日、平日とは、珍しい。

では、次の記事は、4月18日、金曜日以降で。

ちゃおー^^
スポンサーサイト

comment

Secre

すみませんm(__)m

おはようございます!
神戸レポ、早々とありがとうございますm(。_。)m

そして、すみません(>_<)
「観客は在校生」は私の勘違いでしたね(-ω-)
どうも、放送部大和田さんの「及川先輩」が耳に残って、色々記憶違いを起こしたようで…。
あくまでも捏造ではなく、悪意のない単純ミスですので、ご容赦の程を(どっかで聞いたフレーズ(汗))

「神戸コレクション」で披露したのは、C-C-Bの「Romanticが止まらない」だそうです。
アウェーにも関わらず、怯まずコールしたミッチー、エライ(^。^;)

ポンポン…ついにミッチー自ら注意しましたか(;^_^A

あれ、三郷でもかなり気になってたんですよね。
公式のグッズの売り方にも改善の余地はあるかもだけど、やはり、公共の場でのマナーはね…言われなくとも、そこは考えようよ?てな気はします(__)
あ…こんなこと言うと、アンチがΣ(´□`;)

第一部最後は三郷2日目からは「シャイニンスター」なんですね。
ずっとそれで行くのか?はたまた色々模索中なのか!?

アンコールは3曲だったんですね♪

やはり、公演も数回目まで行かないと、なかなか調子が出ないのかしらん(?_?)
次はライブサーキットなんですね(^∇^)

両隣に激しく踊りまくる方が来ないことを祈ります(^∧^)

某スレ…ちょっと苦手な書き込みも多いですが、やはり情報が早いのでね…。
大体最初の一行で、回避した方が良さそうかどうかわかるので、そこは地雷踏まないようにしつつ、便利に利用させていただいてます^ロ^;

コメ返へのレス、失礼いたしましたm(__)m

No title

こんばんはー^^ノ

お返事、遅くなりまして、失礼を><
・・・・・テクノストレスっぽいです(’
PC、見たくも、触りたくもない、といいますか・・・・。



補完、ありがとうございます!♪

>「観客は在校生」は私の勘違いでしたね(-ω-)
いえいえ!!
「おいかわセンパーイ!」、というなら、
同い年設定は、おかしいわけでw

ポンポン作成問題(勝手に問題にw)。
あー、三郷でも・・・・。
でもでも、上記したとおりですが、
15分休憩のとき、急いで買って、
使いたい!、と、いう、気持ちも、わからなくないのです><

しかし、そこかしこで、
がさごそ、してるのも、ミッチーも気になるだろうし、
隣ご近所さんも、気になるだろうし・・・・・。
むずかしい><

数曲は、変動しそうですねー。
まだ前半戦ですし^^
アンコールも、まだまだ調整中かと。

ライヴサーキットは・・・・・。
自分の歳を痛感しました
_ノ乙(、ン、)_

私の情報源は、公式HPでも、にちゃんでもなく、
キリカさんのブログです。

お世話になります<(_ _*)>
プロフィール

天使・マィユ

Author:天使・マィユ
m0048_20100614015140.jpg

さくら ☓ヒーロー ◎天使200レベルです
メイプルの天使を名乗ってます。
エンジェルビーム!!
(*~ロ~)アァアァ~《》《》《》…━━━☆

2009_0831_2213.png



m0042_20121220042859.png
ダークナイト 200


m0043_20121220042925.png
ビショップ 200


m0044_20121220042925.png
アラン 200


m0045_20121220043002.png
ワイルドハンター 200


m0046_20121220043001.png
パラディン 200


m0047_20121220043001.png
デーモンスレイヤー 200


m0048_20121220043001.png
アークメイジ(氷) 200







ブックマーク



angelmaiyuをフォローしましょう


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
