スポンサーサイト


及川光博 ライヴサーキット2014 THE MITUHIROCK☆SHOW 2014年4月18日 名古屋 ダイアモンドホール

及川光博 ライヴサーキット2014 THE MITUHIROCK☆SHOW
2014年4月18日 名古屋 ダイアモンドホール   

20140418.jpg



セットリスト


入場曲
トゥーランドット 誰も寝てはならぬ

1・月下美人
2・聖域~サンクチュアリ~

MC


3・??(思い出せない!><。)
4・アイという名のもとに
5・まるごとフルーツ

ミッチー一同、はけ。

6・花びらのように
7・ココロノヤミ

MC

8・ベストフレンド
9・強烈ロマンス
10・天使のうた
11・GO AHEAD!!
12・悲しみロケット2号
13・布袋寅泰 スリル

ミッチー一同、はけ。

14・Solution
15・この宇宙にあなたは一人しかいない。

お見送りの曲
NEON BOY



1曲、ぬけてますが><


はい、毎度おなじみの文章です。

あくまで、私の目と耳を通したミッチーです。
「このような表現は、いかがなものか」
と、いったご意見は、真摯に受け止めます。

主催、ならびに、関係各所からの削除要請には、対応します。

「アテクシのミツヒロさまに! むきー!」
と、いった、苦情は受け付けません。
あくまで、私が見て聴いてきたものです。
ご了承ください。

無断転載は、おやめください。
特に、今回は、1曲ぬけて、不完全なものです。
自分のブログであれば、後日訂正もできますが、
他サイトに転載されてしまうと、私には、
どうにもできません。
その場合、当方は、一切の責任をもちませんし、取りません。
無断転載は、おやめください。

















では、はじめますよ?



























まだ、もどれますよ??



























はい!
ライヴサーキット、名古屋初日でございます。
なんと!
チケ完売です!
ついでに、Tシャツ、タオルも、完売です(用意した分、ってことねw)。
やったね、ミッチーb

グッズは、公式HPで見えます。
二律背反に、ドクロマークIN。
・・・・・ロック=「ドクロ」が、少し安易なry

「ライブハウス、なにを着ていけばいいの?」
開場前に、グッズ販売あります。
Tシャツを購入して、着替えましょう。

タオルは、首にv
でも、タオル、長さが・・・・、短いような?

ボトムスは、トップスがTシャツなので、
ちょっとガーリー目で、ひらひら・ふんわりミニスカで。

・・・・・・・・意外とみなさん、ふつーですよw
私は、ノースリワンピでした。

ロッカーありますが、人数分、数があるわけがない。
事前にクローク(担当者が預かってくれるものね)が、
あったようですが、500円。
受け取るときも、長蛇の列で、時間ムダになるだろうし、
やはり、ライブハウスには、身軽で。

ライヴの達人! みたいな、お嬢さんが。
小柄なお嬢さんでしたので、ものすごい厚底ブーツ。
ミニスカだったのですが、ウエスト部分がゴムになっていて、
ペットボトルをスカートの背中ところへ、はさむ!!
いやー、これは、思いつかないw
これなら、両手があくから、いいですよね。
※悪意なく、本気で、感心しました。



開演前に流れていた曲は、私には何の曲か、
さっぱりでした??

スマホの電源OFFにして、時間が不明でしたが、
たぶん、定刻どおり開演したかと。




入場曲
トゥーランドット 誰も寝てはならぬ

・・・・・・・orz
ものすごい、個人的なことですが、
ここは、私のブログで、私の感想を書く場所ですから、書く。

なんで、この曲なの!?
ロックでしょ;
この曲、・・・・・・・・、いや・・・・;;

トゥーランロッドの意味としては、「ぼくが愛をおしえてあげるよ!」的な。
まあ、ラブラブ言ってるミッチーとしては、ありかもですが・・・・・。
これさ、日本国民、聞き飽きては、いないでしょうか・・・・。
あれですよ、荒川選手が金メダルとった曲の一部です。
フィギュアスケートのオープニング曲として、
よく使われてます。
来期からは、しりませんけど。
フィギュア、もう、いい加減、この曲から、離れて・・・・・orz

音源は、よく聴き取れませんでした。
有名どころだと、パヴァロッティさんでしょうか。
パヴァロッティのトゥーランロッドは、賛否両論。
私は、うーん、合ってないかな、とか、思ったりしてました。




せっかく「ロック」と銘うってるので、
たとえば、無音で持ち場について、
ボンジョヴィの、You Give Love A Bad Name
の、イントロながして、照明、どん!
こんなの、いかがでしょう?
タレントの鬼奴さんが、よく歌ってる曲ですw



赤いバラ1輪持って、登場。

1・月下美人
   これは、ツアーでも何度かありますよね。

2・聖域~サンクチュアリ~
   これは、珍しいかも。
   
MC
今回、本当にメモってません。
理由は、わかりますよね。
あの空間で、ムリです^^



すごいねー、1000人くらい?
みんな、ちょっと前につめたくらいで、そう、かわらないから、
少しだけ、後ろさがってみようか?(誰も下がらないw)
いやなのw?!
本当にね、みんなが心配なの。
気分悪くなったら、スタッフにいうんだよ。
なんなら、ぼくでもいいww
ぼくは、なにもできないけど、
場合によっては、演奏を中断することもあるから、
みんな気をつけてね。


初心にもどる意味でも、バラ持って登場してみました。


「ビターブラッド」見てくれた?
全国民から、嫌われる悪役になってやる!

みんなで、呼んでみよー!
不気味ッチー!ww
ボタン、おしちゃうぞw


ダイヤモンドホールは、12年ぶり。
最初は、ぼくも、こういうライヴハウスからでしたよ。
名古屋のベイベーたちは、デビュー前から応援してくれてて、
全国へ送りだしてくれた。
そこそこ売れ始めて、名古屋にくると、ベイベーたちが、
「ミッチー、遠くにいっちゃったのね」みたいな反応でw
そこで、ぼく、お説教しちゃったのよ(みんな、応援してくれないの?的な)。
そうしたら、泣き出すベイベーもいたりして。
ごめんねー、って、あやまったら、
「(怒られて)うれしいの」、とか、ありましたw


ぼく、最近、愛知や岐阜、よく行きますよ。
撮影は、京都ですけどねw
信長のシェフだよw
1582年までは、まちがいなく日本の中心は、愛知だったと思います。
1582年にぼく、ゴローちゃんに殺されちゃうからね(本能寺の変です)。

メンバー紹介、地獄耳のみなさんでーす!

   アラケン、リュータ、マナミン、師匠、宋さん、でした。
   チェーホフ、いない。


師匠と宋さん、命の危険を感じたら、演奏やめていいからねwww
   @@ 
   ちょ@@ ベテラン2人に、なんてことを@@


ホーンズとダンサー2人、いません。
チケット代、1000円安いでしょ?
ダンサーが400円で、ホーンズが600円www




3・??(思い出せない!><。)
   うんめいのいたずら~
   かみさま~
   とか、そんな歌詞でした。
   補完、おねがいします<(_ _*)>


4・アイという名のもとに
   ここで、もってくると、思いましたよw
   予想、当たった方、多いのではw?


5・まるごとフルーツ
   これも、そこそこやりますよね。


ミッチー一同、はけ。


6・花びらのように
   ミツキヨ。


7・ココロノヤミ
   最初はリュータソロ。
   2コーラス目から、全員参加。
   基本形は、久しぶりな気がします。
   「百年の~」から、照明が、ふわっとなるところが、
   好きです。


MC

あまりいい話ではないけど、
ぼくが、天に召されたら、密葬にします。
お別れ会は、誰かがやってくれるでしょうw
そのときに、みんなで、「ココロノヤミ」、歌ってね。
献花は、赤いバラで。
「光」も、流して。
これは、歌わなくていいよw
あれは、ぼくとリュータでないと、合わないからw

音楽なんだけど、スポーツな感じ。
   まだ初日。
   ペース配分が、手探りな感じですw


8・ベストフレンド



9・強烈ロマンス
   ミツキヨ。


10・天使のうた
   まさるものは「なし!」みんなでご一緒に。


11・GO AHEAD!!



12・悲しみロケット2号
   名古屋のベイベー、ちゅちゅっちゅー!


13・布袋寅泰さん スリル
   「ベイベー」だからw?


ミッチー一同、はけ。


14・Solution
   アルバム・聖域から、数曲ありますね。
   私は、「嘘とロマン」が、好きなのです。
   ひそかに、「彼と彼女のこと」を、期待していた。

 
15・この宇宙にあなたは一人しかいない。
   ふふふw
   私、いつも、青のサイリューム持ってますb
   ダ○ソーで、買いました。   
   数人、用意してる方がいた。
   ナカーマ!
   他会場でやるかどうか、責任もてませんよ><
   曲がおわったら、すぐしまってね。


オマケは、なし。



お見送りの曲
NEON BOY

3時間弱でした。
いつも通りかと。


いい意味で、初期ツアーな気分です。
2.3曲歌って、トークして、また歌って、衣装変えてトークして、みたいな。

ここ、数年は、「テーマ」重視だったのかも。
こんな感じで、好きな曲するツアーも、いいかなー、とか。
昔は、アルバムださなくても、毎年ツアーしてましたから。

ライブハウスだと、男子、いきやすいですか??
ものすごい、熱い声援を送る男子が、いらっしゃいましたw

行けば、もちろん、楽しい。
でも・・・・・・・・・・、オルスタは、やっぱりきつい><
当然、周りの方にも、配慮しますよね?
人様の足を踏んではいけない! とか、思うと、
そればかり、気になってしまいます。
手もあげにくいしね・・・・。

私が、気にしすぎかもですが。

でも、これでチケが完売するなら、
ハコ縮小は、仕方ないのかなー、とか;
余計な心配までする、それが、ミッチーのベイベーw

私の周りの方は、なれもあるのか、いい方ばかりで、
「みえますか?」
とか
「ごめんなさい、手、あたりませんでしたか?」
とか、いろいろ聞いてくれて、ありがたかったです。

あんな空間で、みにくいのは当たり前だし、
少しぶつかるくらい、覚悟の上。
でも、こういう方たちと、ご一緒できると、
こちらも、うれしいですよね。

自分がされたら嫌なことは、相手にしない。
自分がされてうれしかったことは、相手にも。

スマート&エレガントに、愛でましょう。

では、私の次の生ミッチーは、本ツアー7月名古屋ファイナル!
一部では、返金されてきてるとか?
私、FCから、メールもきませんけど(’
つか、抽選漏れするくらいきてるの@@
・・・・・・連絡ないのも、不安です(’

では、ミッチーのベイベー&男子のみなさま、
7月まで、お別れです。
ちゃおー^^ノ


追伸
水分補給は、忘れずにb
スポンサーサイト

comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー^^

コメント、ありがとうございます<(_ _*)>
御名前は、キリカさんのブログで、拝見しております^^

3曲目∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そうです!!!
ありがとうですo(^▽^)o

・・・・・・曲名、歌ってるのに
_ノ乙(、ン、)_
ベイベー、失格かも;

いっそのこと、全公演、違うセトリで挑んでほしいですw

ミッチーも、気にされていましたが、
ご気分悪くなられたら、ムリしないでくださいね・・・・。

あと、本当に、水分補給です><

完全燃焼してきてください^^
このたびは、ありがとうございました。

よろしかったら、また、覗きにきてください<(_ _*)>
ちゃおー^^ノ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

非公開さま

こんばんはー^^
いらっしゃいませです<(_ _*)>

今日の検索ワードが、「ミッチー セトリ」、ばかりです^^;

すいませんです;;;;
私のブログ、諸事情で、検索ロボが拾いやすくなってて、
ライブサーキットの記事も、あげて、1、2時間後には、
ググると、検索上位にくる状態でして
_ノ乙(、ン、)_


曲順は、・・・・・・・・・・・・・・なれ?
1曲、わかってないし><(運命のいたずら)

根が、おせっかいなので、
セトリを事前に知りたい方のために!
とか、たのまれてもいないのに、ブログしてます。

ミッチー側からしたら、ネタバレで、迷惑ですよねw
なので、関係者から削除要請がきたら、即対応します。


あとは、実は、ミツキヨナンバーは、
ミッチーが自分でタイトル言ってくれなかったら、
わからなかったです^^;

今回、トークも、かなりアップしてないですし^^;
後日、「あー、こんなこと、いってたー」、とか、
ぼんやり、思い出したりしてくるのですが。


>箱慣れしている
そうですよね!

その場にあった、見方というのが、ありますよね。

私の思う、ライブハウスは、
まさに、事故でもありそうなくらい、激しいお客様の最前列争奪戦(’
私は、これが、苦手で、ライブハウスは敬遠してしまいます><

たぶん、ミッチーの場合、「踊らないと!」、と、いう、
思い込みも、お客様側にあったのかなー、とか。

ファイナル参戦予定なのですね^^
ミッチーもいってましたが、
ライブサーキット名古屋初日、本ツアーファイナルで、
今年、名古屋当たりですね^^

では、また、夏にミッチーパワー、もらいにいきましょう!
ちゃおー^^ノ

※重要※
非公開さんの、ライブレポ、拝見したいなー(σ・∀・)σ
プロフィール

天使・マィユ

Author:天使・マィユ
m0048_20100614015140.jpg

さくら ☓ヒーロー ◎天使200レベルです
メイプルの天使を名乗ってます。
エンジェルビーム!!
(*~ロ~)アァアァ~《》《》《》…━━━☆

2009_0831_2213.png



m0042_20121220042859.png
ダークナイト 200


m0043_20121220042925.png
ビショップ 200


m0044_20121220042925.png
アラン 200


m0045_20121220043002.png
ワイルドハンター 200


m0046_20121220043001.png
パラディン 200


m0047_20121220043001.png
デーモンスレイヤー 200


m0048_20121220043001.png
アークメイジ(氷) 200







ブックマーク



angelmaiyuをフォローしましょう


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
