

メイプルストーリー 戦国祭第弐陣 ハヤト、モテ期到来!

待望の?戦国の続きです。

私は、・・・・・リンク用に育てただけで、
ハヤトにも、カンナにも、思い入れが、ないです・・・・。

ただ、クエストは、やっておきたいかなー、と。
友から、忠告されてたのに、やってしまったw

m00187.png

左アイコンから、スタート。

戦国キャラ、でかいよ><

m00180.png

たぶん、バグ。
クエストで、敵からETC拾って、草の上に1つずつ置く、というのが、あります。

m00181.png

置いても、このログがでたら、
本陣まで戻って、ch変更してください。
ここのマップでは、ch変更できないので。

m00182.png

草が反応すると、↓ こう、ログがでます。
8個x3セット。
成長しきったら、クリックで、終わりです。


m00184.png

おねがい・・・・。
頭身、あわせて;

m00185.png

この後のクエが、少し、時間かかって、正直、あきるw
ハヤト、カンナ、アヤメの3キャラで、同じことを繰り返す。
クエストの内容は、難しくないです。

ただ、使い慣れてない職のスキルまで、わからないw

クエストマップ入ると、ここでも、ch変更ができないのです。
みんな、同じようにクエ進めてるので、困りますよね。

久しぶりに、人が集中するところに、いってみたのですが、
みなさん、相手を気遣っていて、感動レベルでした;

狩場は、誰のものでもない。

でも、クエでETC狙うとき、通り狩りされて、
ハンパにHP削られて、去られると、
んー・・・・、とか、なりますよね。

仕方がない。
メイプルには、「奥行き」がないから、避けられない。

そんな中、みなさん、
ジャンプで敵をよけて、移動してくれたり、
狩り終わるのを、ロープで待っててくれたり、
もっと遠慮がちな方だと、マップの外で待機されていたり。

昔は、「横された!」、とか、いがみあったり、しましたよね・・・・。
それが、今は、なんと平和なのでしょう;

私は、声かける方なので、
「もう終わるので、そちらどぞですー」
とか、チャットします。
そうすると、みなさん、絶対、
「ありがとうw」
と、返してくれました。
私の狩場ではないから、お礼言うこともないのですが、
お互いを気遣い合える、ということは、
とてもいいことだなー、と;

メイプル、大好きですよ;;


m00186.png

さて、本題戻り。

クエストアラームだと、こう。

5月29日、深夜。
3キャラに変身して、クエ終了させたはずですが、
私の場合、1つ未完になっています。

その他、拡声器から、
「閉じ込められた」
「xxxxxxが、できない」

クエとは、関係ないですが、
変身して、元のマップに戻った時、
私の場合、物が捨てられなくなります。
リログで直ります。

魂がたまると、重くなる方も、いるみたいです。

たぶん、木曜日まで、このまま。
ユーザーから情報あつめて、金曜メンテ。
ネクソン、10年の伝統。

m00188.png

この後のクエは、ハヤト、カンナが必須なようで、
「ハヤト様、募集」
の、拡声器が、とても多かったです。

カンナは、ボス戦で使う方もいるので、育てた方もいるかも。
でも、ハヤトって、希少ですよね(ヒーローの私がいうな、ですが;

まさかの、ハヤトの時代、キタコレ・・・・。

m00183.png

期間限定でも、モテておくと、いいと思います!

comment

Secre

プロフィール

天使・マィユ

Author:天使・マィユ
m0048_20100614015140.jpg

さくら ☓ヒーロー ◎天使200レベルです
メイプルの天使を名乗ってます。
エンジェルビーム!!
(*~ロ~)アァアァ~《》《》《》…━━━☆

2009_0831_2213.png



m0042_20121220042859.png
ダークナイト 200


m0043_20121220042925.png
ビショップ 200


m0044_20121220042925.png
アラン 200


m0045_20121220043002.png
ワイルドハンター 200


m0046_20121220043001.png
パラディン 200


m0047_20121220043001.png
デーモンスレイヤー 200


m0048_20121220043001.png
アークメイジ(氷) 200







ブックマーク



angelmaiyuをフォローしましょう


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
