

メイプルストーリー パッチがあたらない フルクラDLできない インストールできない

やっぱり、金曜日、メンテでしたね。

その後、キノクリしたら、メイプルINできませんでした。
すみません。
SS撮ろうとかも、思わなかったので、どういうエラーメッセだったのか、
伝えられませんけど・・・。

メイプル、10年の伝統。
珍しいことでは、ありません。

こういうときは、考えても仕方ないので、
フルクラDLするようにしてます。

そう、何度もしたことはないのですが、
アンインストしないで、DLしてました。
フルクラ落とすとき、「削除しますか」、と、聞いてきたはずなので。

でも、今回、DL途中でエラーになるのです。
私はPC2台あるのですが、2台とも、同じところでエラーストップ。

何度ためしても、時間おいても、ダメでした。

上記タイトルは、当ブログで、ひっかかる、検索ワードです。

なぜできないのか?

私は、普通に使う程度にしか、PCは、わかりません。
検索しても、ほしい情報は、わかりませんでした。

わからない。
自分でできることやって、考えて、それでもできないなら、
悩むのは、時間のムダです。

わかる方に、ききましょう(キリッ

すごい悩んだのに、回答すぐでした。
_ノ乙(、ン、)_ ありがとございます;

答え)古いファイルが削除されていないので、正常にDLできなかった。

たぶん、Cドライブに保存されている方が、多いと思うので、
「スタート」 → 「コンピューター」 → 「Cドライブ」 みてください。
そこに、
「Nexon」という、ファイルがあるはずです。
新しく、DLする場合、これがジャマになります。

削除してもいいのかもですが、私が教えてもらった方は、ファイル名変更にしていました。
ファイル名変更する前に、メイプル関係のデータを読み込んでいるかと思うので、
その場合、名前変更できません。
まず、再起動してください。
それから、「Nexon01」、とか、適当に名前変更して、メイプルHPから、
ゲームをダウンロードしてみてください。

さくっと、DL完了します。
アクセス集中してるっぽいときは、多少お時間かかります。

あと、おしえてくれた方いわく、
「もしかして、ウィルスソフトが干渉してるかもだから、ためしに切ってDLするのも、あり」
とのことですが、
・・・・・・・怖いですよね@@
今回の私の場合、ウィルスソフトは切らないで、DLして、問題ありませんでしたが、
参考までに。


「ふいー。つかれたのだー;」

m00189.png


途中で、「メイプル卒業かなー」、と、そんなことも思いました。
でも、「やらない」 のと 「やれない」 のでは、
大きく違うのです><

PC詳しい方は、「それくらいのことw」かもですが、
素人には、dkdkものなのです。

でも、私、アンインスト、したことないのですけど・・・・。
やり方は、わかります^^;
削除されたのも、確認しました。
アンインストしないでも、普通にDLできてました。
変わったのでしょうね。
これも、「前はこうだった」、とか、考えるのは、時間のムダなので、やめます。

「メイプルするのが、時間のムダw」
まあまあ。
その「ムダ」は、楽しみましょう。

今回のことで、1つ学べましたし。

もし、お困りの方の、参考になれば、幸いです。



結論)やっぱり、うちのこは、かわいい。

comment

Secre

プロフィール

天使・マィユ

Author:天使・マィユ
m0048_20100614015140.jpg

さくら ☓ヒーロー ◎天使200レベルです
メイプルの天使を名乗ってます。
エンジェルビーム!!
(*~ロ~)アァアァ~《》《》《》…━━━☆

2009_0831_2213.png



m0042_20121220042859.png
ダークナイト 200


m0043_20121220042925.png
ビショップ 200


m0044_20121220042925.png
アラン 200


m0045_20121220043002.png
ワイルドハンター 200


m0046_20121220043001.png
パラディン 200


m0047_20121220043001.png
デーモンスレイヤー 200


m0048_20121220043001.png
アークメイジ(氷) 200







ブックマーク



angelmaiyuをフォローしましょう


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
