スポンサーサイト


及川光博ワンマンショー2014 「愛と青春の旅だし。」2014年7月5日 日本特殊陶業市民会館 ツアーファイナル・名古屋

20140706001.jpg



2014/7/5 22:27
とりま、セトリ、あげます。
詳細は、おちついてから。

「バジル」が、かーなーり、悔しそうでしたw

2014/7/6 0:41
セトリ、あげただけなのに、もう、検索ひっかかるのね・・・・。
確認したわけではなく、私だって、みなさまのライブレポが、みたいのです;
では、今から、仕上げます。

2014/7/5 愛と青春の旅だし。 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール ツアーファイナル・名古屋

一部開始

アナウンス

参加者一同による、「仰げば尊し」 スライド付き

放課後ジュリエット
ミス・アバンチュール
Get Down To The Funk!!

MC

恋の生徒会長
女子について。
がむしゃらNIGHT☆PARTY
優・等・生
天の川ランデヴー
若さのカタルシス
ふたり
To be continued
Shinin' Star

一部終了

二部開始
生・ヤング定食

愛哲
ヘブンな気分
死んでもいい
CRAZY A GO GO

二部終了

アンコール

タカラモノ
Song for you

追加
バラ色の人生

さらに追加
S.D.R.
 スペシャルゲストが・・・・。

お見送りの曲
Don't foget me


太字の部分が、私がいった、神戸からの変更箇所です。

では、セトリだけ、お知りになりたい方は、ブラウザバックで、
お戻りください。
<(_ _*)>


毎度おなじみの、注意書きです。

あくまで、私個人の感想です。
「こういった、表現は、いかがなものか」
と、いった、ご意見は真摯に受け止めます。

しかし、
「アテクシのミツヒロさまに、むきー!」
など、自分の意に沿わないからといった、
苦情は、受け付けません。

あくまで、私の目と耳を通したミッチーです。
人それぞれ、感じ方が違うということを、ご了承ください。

主催、ならびに関係各所からの削除要請には、応じます。
削除要請を受けた場合、関係部署へ確認後、対応いたします。

当ブログは、ブログ仲間さん以外、無断転載禁止です。
トップ記事にも、明記してあります。
最近、ネットのモラル低下に、困っております。

私に意見がある場合、こちらにコメントお願いします。

他サイトにまで、当方、責任持てませんし、持ちません。

どうぞ、理解くださいますよう、お願いいたします。


では、7月5日、AXの夢、再び; ツアーファイナル、スタートです♪



















いいですか?

























まだ戻れますよ?

























いきますよ???

はい。
ついに、ツアーファイナル。
本当に、これで、バラ色学園から、卒業です;

当日券、販売があったようですが、
ミッチーが、「2250人、満員です」、と、発言があったし、
会場キャパ的にも、あってるので、おっけーですね!
細かいことは、調べないw

201407060002.jpg

東京では、珍しくない、お花。
私が、覚えてる範囲で、名古屋で、4本もきたのは、多いかと。
左から、東映さん、アートネイチャーさん、電通さん、ギャンゼットさん。


声優さんの、アナウンスのあと、仰げば尊し。
スクリーンに、
銀河伝説、
ファンタスティック城の怪人、
さらば!! 青春のファンタスティックス、
バックステージの様子、
思い出の写真が、スライドとして写し出されました。

その横に、仰げば尊し、の、歌詞が。
・・・・・みんな、スライド見るのではw

たぶん、シューティングのあった、東京NHKから、
変更になったのでは?
いつも、お世話になっている、ブログ主さまのところへも、
すっかり、ごぶさたで・・・・。
まったくの、情弱です;

赤絨毯の階段だったから、ファンタスティック城かな。
集合写真で、ぐっ、と、きました;
いい写真でした;

「瞬きのあいだに。」みたいに、手書き文字で、

すべてあきらめてしまう日まで
青春にピリオドはないぜ

の、文字と(歌詞の一部ですね)、ミッチーのワンショット。

その後に、ツアータイトル、どーん!

私個人の感想は、小文字にします。

放課後ジュリエット
   踊りとか、動きが、スムーズになったなー、と。
   これが、完成形な感じで、見やすかったです。



ミス・アバンチュール
   この振り付け、すき♪


Get Down To The Funk!!


MC

後ろ向きでたって、左から振り返る(会場:おー!)
今度は、右から振り返る(会場:おー!)

ファイナルベイベー!(会場:いえーい!)

4階ベイベー!(いえーい)
4かいですかー!?(よんかいでーす!)
   なんだwそのコール&レスポンスはwww
そうだよねー、そこ、4階だよねーw
   www

   4階、3階、2階、1階後ろ、1階中央、1階前、とあって・・・・

コール&レスポンス、ながいよww

女子ってさ、うれしいとき、とびはねるよね。
いろんなところが、ゆれます。
(会場、ざわめくw)
え?
ハートだよw
なんだとおもったのww
   ( ´艸`)

(Qさまね)みてくれた?
なんで、バジルが、でてこなかったんだー!(会場:笑い)
相当悔しがってるの、うつってたしw
漢字も、思いついてたんだけど、出てこないの。
出てごらんなさいよ(会場:笑い)
まさに、プレッシャースタディ、だからね。

ツイッターに、「えらそうに」とか、書かないでね。
国名を(自分が)「タジキスタン」って、書けば、「カザフスタン」って、でてくるでしょ。
高橋(英樹)さんに、パスをしたつもりだったんだ。

クイズや、バラエティは、楽しいですよ。
デパ地下より、クイズのほうが・・・って、こんなこといって、いいのかなw

   いや、あのデパ地下ロケは、ちょっとひどかったよね・・・・。
   番宣といえど・・・・。


今日は、キスマイのコンサートも名古屋であって、玉ちゃんも名古屋にいます。
   信長つながり、と、いいたかったかと。

バラ色学園、生徒会長、及川光博です。
   今日は、ノーマルw

 
メンバー紹介。
放課後ジュリエトにのせて、
「すきすきすきすき名古屋」、でした。

(冒頭の)スライド、見ないようにしてたんですよ。
きちゃうから。
(舞台出る前)アラケンとグーパンチしようとしたら、この人、もううるうるしてるの(会場:笑い)
スイッチ入るの、はやいよw

ホーンズ、野球部から、サッカー部になってました。
フッシーの、語りがうまいw
サッカーのフォーメーションについて、語りだして、ミッチーにさえぎられていましたw
はじめちゃんから、くわっちに変更。

くわっち「みんなは卒業気分みたいですが、自分はもっとやりたいですw」
ミッチー「はじめちゃんが、これないときに、きてもらったんだけど、何回だった?」
くわっち「3戦でしたw」

リュータ「(ミッチーのまねしてw)あいしてますかー!?」
会場:あいしてまーす!
(機材蹴飛ばして前にでてw)おれも!(会場:笑い)

師匠「(割烹着で、なにか、さけんでましたw)」

宋さん、信長の告知、やらされてましたw

まなみん「みんなの応援で、3年間がんばれました。ありがとうございました」

みんなで、ぼくのこと、よんでみようか。
(後ろむく)
会場:及川センパーイ!
(振り向きながら)卒業しても、手紙くれよ!
・・・・・手紙ってw
メールや、ラインじゃないのかよw
昭和が、出てしまった。
この6兆の細胞にしみこんでいるんだw(会場:笑い)


恋の生徒会長
   チェーホフも踊ってたw

  
女子について。
   実は、「ジャスティン」だと、思っていたw


がむしゃらNIGHT☆PARTY


優・等・生


天の川ランデヴー


若さのカタルシス


ふたり
   ミッチーが、指をパチンと鳴らして、師匠がタイミングみて曲スタート。
   もう、このメンバーでいいじゃない。



To be continued


Shinin' Star
   ミッチー、舞台はけるのが、早かったです・・・・・。


一部終了

二部開始

照明、ON!
きましたw
生・ヤング定食

台本ありだから?
アラケンが、スムーズで違和感なかったような・・・・。

アラケンが、「おばちゃん、ライブきてよ」と、いって、師匠の肩を抱く。
その横から、宋さんが、師匠を取り戻そうと?軽く引っ張るのが、かわいかったw

    お父さんが、別れを決意するの、はやすぎませんかww?

ミッチー、次が愛哲だからって、衣装が白衣とかw
やるなら、変えてきたほうが。
白衣ひるがえすたび、ウラウラが、上手に音入れてましたw

どうだった?(アラケンから)
アラケン「滑舌(これ、変換できない@@ かつぜつ、ね)悪いんですよー」
   CDで、聴きなれてるからなのかな?
   大丈夫でしたよ?
   「ファンはもういるし」で、肩をすくめる、オーバーアクションも、なかなかw


主演女優賞、師匠です!

師匠「セリフ覚えるの、大変ですね。どうやってるんですか(ミッチーにふる)」
ミッチー「ええ??」
師匠「ドラマもやりながら、ツアーもして、曲もつくって」
ミッチー「うん、そうなんだけど。相棒だと、前日に詰め込むというか。
 再放送で、相棒みると、よく言えてるな、とか・・・って、なんでオレの話になってるのw」
師匠「だって、これすら(生・ヤング定食)覚えられない」

    師匠、がんばってましたよ!

師匠「実は、裸エプロンなんです(背中みせるw)。下は、むりよ!」(会場:笑い)
ミッチー「師匠、そういうアイデア、すごいよね」
師匠「でも、いわないとわからないっていうw」

ミッチー「今日は、特別に、師匠からプレゼントが、あります(会場:おー!)」

師匠
(スプラッシュ? ライド?)シンバルが、福岡とかで、2枚割れまして。
これに、みんなのサインをいれてもらいました。
2名さまに、プレゼントしたいと思います。

ミッチー
2000人分の2だからね、当たらないと思ったほうが・・・・。
(たぶん、とっさに思いついたかとw)ドラムやってますって人!

   1階後ろ、1階左の方が、もらってました。
   おめでとう! 
   調べるわけではないので、ウソでも、「自分、やってます!」って
   挙手することも、できたと思うのね。
   でも、そんな人、いなかったと思う。
   ああ、ミッチーの、ベイベー&男子は、みんな正直者だなー、と、うれしくなりました♪
   もらった人が、やってるかどうか、わからないって?
   それを、信じないで、どうするのw
   というか、あれ、割れるのね@@



リュータが、ラジオドラマに出たい、というのは、阻止しました(会場:笑い)
劇団・ファンタスティックスでした。


愛と哲学の、こ・べ・やー!
チェーホフ登場!

愛哲

歌詞、2箇所、間違えたしねw
カタルシスで、「歩道」の、「ほ」まで、でてたんだけど、
そのあとが、でてこなくて、「ほみち」と、いってしまいましたw

・有名人になるには、どうしたらいいですか?
有名人になりたい、と、思ったことは、ないですね。
   少々、論点がずれた気がするので省略w
   今があるのは、目の前のことを、1つ1つやってきた結果、的なことをいってました。

街を歩けば、芸能人、有名人とは言われるわけですが、
ボクの職業は、「ミッチー」です(会場:拍手)
できうるかぎり、歌って、演技していきたいと思ってます。
50歳になったら、職業「及川光博」に、します。


・ミッチー、ツアーファイナル、おつかれさまでした。
    ステキでした、みたいなことが続くw
・・・・・これ、質問じゃなくて、手紙だねw
   結果、読みきったw   
ありがとう!


・好きな人ができました。でも、妹みたいにしか、みてもらえません。女性としてみてもらうには、どうしたらいいですか?
(にやりw)
短いもの着るといいと思いますw
ノースリーブとか、あれ、男子にダメージでかいです。
あと、前からいってますが、ただもてたいだけなら
女子アナみたいな格好しなさい。
女子アナは、モテるプロですから。

その男子はさ、気持ちに気が付いてしまうことで、今までの関係が壊れてしまうことが、
怖いんじゃないかな?

いきつけのバーとかにでも、「今日は、私におごらせてください」、とか誘って、
マスターに、この曲かけてって。
   song for you 歌いだすww
「妹みたいなもんだって~♪」(会場:笑い)
(ミッチー、きまったw、みたいなw)




あとは・・・・・

博愛主義のエゴイスト

商いは飽きない(あきないはあきない ダジャレ・・・)

   とか、いってました。
   すみません;

   
みんなは、ぼくに、ついてこなくて、いいんだよ?
選べばいいんだよ。
ああ、今のミッチーは、違うわ、と、思えば、どうぞ、他をみてください。
なんでも、ミッチー最高、とか、そういうのは、求めてない。

自分は、そんなたいした人間じゃない(ちょっと要約)。
来年も、ツアーができるかなんて、わからない。
ただ、できることを一生懸命やる。
演技だと、監督が求めることに応えて、それにプラスアルファできた日には、
小さく、ガッツポーズです。
一枚一枚、こうやって、みなさまにチケットを購入していただいて、
今の自分があります。
ミッチーは、雲の上の人じゃなく、ステージの上の人です(会場:拍手)  


   うがった見方をすると、卑屈とも、取られかねない発言なのですが、
   私個人は、ミッチーの、こういった姿勢がとてもすきです。
   ナルシストイメージの強いミッチーですが、
   ものすごく冷静に、「及川光博」を、作り上げていると思えます。
   それは、今も昔も変わらないと思います。

   

愛と哲学の、こ・べ・やー! でした。
メンバー、登場!

   気のせいか、なんか、しんみりムード?でした。
   おわっちゃうから?
   ここで、あえて、つっこむけど、「ファンタスティックス」名義が終わるだけで、
   今後、メンバー全員変更とか、決まったわけでは、ないですよね??


信長おわったら、夏休みだから、遊ぶよ!
アラケンは、メールすると、きてくれます。
「いきます」じゃなくて、「いけます!」なのw

野村さん、50になっても、お酒とか、大丈夫?

野村さん「いや、かわらないですねー」

   ミッチー、安心wみたいなw

フッシーは?
また、サッカーの話を始めたので、さえぎられてましたw

師匠はね、サンクチュアリから参加してくれてるんだけど、
毎回、1年だけのつもりでやる、っていうの。

   サンクチュアリあたりから、音が安定してきた印象があります。
   会場が、ホールで安定になったせいも、あるかも。
   ダンサーが男性2人っていうこともあって、新鮮でした。
   また、やってほしかったり。


師匠「1年、がんばって、来年もよんでくれたら、ラッキー、みたいな。
   目標としては、還暦までやりたいと思います」(会場:おー!)

え? ボクが50になったら、師匠、還暦なんだ!

     ・・・・・・改めて、平均年齢、たかいなw


ヘブンな気分
   曲終わる前から、「ぽんぽん出して」、って、いってるのw


死んでもいい
   公式ポンポン、これ、絶対、つくりにくかったと思う><
   周りの方も、苦労したっぽいような感じ多数みたいな・・・。



CRAZY A GO GO
   そういえば、1部終わってから、セット撤収されませんでした。
   バラ色学園セットのまま。
   ミラーボールも、でてこなかった。
   これも、NHKからなのかな?
   バックスクリーンが、今月の流星の表紙っぽかったです。



二部終了

アンコール

タカラモノ
   今日の、タカラモノは、いつもより感情乗ってる感じで、今まで聴いた中で、一番よかったです。
   一部、リリースしたときから、抑揚を変えてる部分がありますよね。
   あれ、いいと思います。



Song for you
   これも、振り付け、すきです。


全員、持ち場をおりて、
ミッチー「ありがとうございました!」

   ええええええええええええええ??!!??!!

   通常だったら、もう、終わりそうな雰囲気@@
   でも、ファイナル。
   そんなわけ、ないですよね


(え? やるの?やるの? やるでしょー)
悔いなく、歌って、躍らせてください!
ラヴィアンローズ!

追加
バラ色の人生

ふたたび、持ち場から、舞台整列。

   まだまだ、会場、満足しませんw

   ここらへんから、スチール、入ってました。
   DVD収録は、ないような気はしますが(個人的には収録希望!! いや、熱望!)、特製フォト・ブックレットには、集合写真1枚くらい入るかも。


え?
もうやる曲ないよw?

さて、ここで、スペシャルゲストです。
リエベイベー!(会場:最高潮w)
今日一番の歓声なんだけど、ボクが2時間半やってきたことってw
リエベイベー、一言。

りえさん「心が傷ついたとき、私の保健室へいらっしゃい~」(会場:拍手喝采!)
   あいかわらず、エロかっこいいっす;; 保健室、どこですか;;

もう1人、みともし!(御供氏、登場。夫婦で、きてたのねw)
ベースが、2人いるのも、おかしいんですけどw
汗かいてないねーw
   当たり前やww
御供氏「みんな、おつかれさま!」(くわっちと、ハグw)

御供氏がいないと、アルバムが完成しないのも、事実なので、
これからも、よろしくおねがいします。

ファンタスティックス、3年間、ありがとうござました!

   会場、もちろん、おさまらないw
   劇団・ファンタスティックス、スタートw

中央で、円陣組んで、相談するフリ。
なぜか、円陣の中央の空間に、師匠w

やりますか?
いくよー!
エス! ディー! アール!

   きたわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さらに追加
S.D.R.
 

最初の「飛び散る」のパートを、りえさんが担当。
    りえさんの、S.D.R. 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

御供氏も、少しだけ参加。
   ダブルベースでも、いいじゃないw

振り付けは、
ファンキー、フォー、ファンキー、フォー、まわしてまわして、ファンキー、フォー! でした。

   前もやった、・・・・・・・・・・とか、どうでもいいですよね!

   最後の挨拶なのですが・・・・・
   ミッチーが、言おうとしたら、1階右から声がかかって・・・・、タイミングが・・・。

   私の周囲だけでも、みんな小声でざわめきましたよ・・・。

(言おうとしたのをやめて)おわっちゃった。

(再度気をとりなおして)ありがとうござました!
みんなで、いつもの、お辞儀。

遠隔~ハグ! ちゅ♪

お見送りの曲
Don't foget me

こころからあいし~てる~♪
歌ってくれました。

チェーホフ、客席に、なにか投げてくれた。


今回のツアーは、前半の神戸をみて、特に名古屋ファイナルだったので、
比較すると完成度がわかって、よかったかな、と。

なんか、「おわるおわる」、ばかり、強調されて、不安になったきがw
たぶん、カウントダウンも、別の会場で、やるだろうし、
来年も、ツアーしてくれると、思います!

ライブサーキットみたいに、アルバムださなくていいから、
好きな曲だけのツアーでも、いいのでは、と、おもいます。

私の、今年の、生ミッチーは、終了です。

ビタブラは・・・・・、忘れてw
信長のシェフ、7月10日、スタート♪
毎週、ミッチー、ではなく、信長さまにお会いできます。

ただ、放送時間が心配ですw
裏、なんだろう・・・。
深夜枠でも・・・・。

信長スタート前に、番宣あると思うので、
詳しくは、公式をチェックv

では、ここまで、お付き合いいただいた方、ありがとうございました。
<(_ _*)>

ミッチー、楽しい時間を、ありがとう。
また、来年!

ミッチーのベイベー&男子のみなさまも、また、来年!
ちゃお~♪

スポンサーサイト

comment

Secre

ファイナルベイベー、お疲れ様でした♪

こんにちは!
早速のレポ、ありがとうございます♪

何と何と!!AXに引き続き、理枝さん登場サプライズがあったんですねw(°O°)w
しかも御供氏とご夫婦で(m'□'m)

やっぱりファイナルは色々スペシャルですな~。

理枝さんご夫妻だけでも美味しいのに、「ヤング定食」にアンコール4曲とか(/▽\)♪

いつか関東でファイナルやらないかしら?(相変わらず遠征する気なし(笑))

しかし、バンドメンバーはね…別に無理に変える必要ないですよね?
もう名前だけFANTASTIXから変えてもいいから、面子はこのままでいいよ?と思うの…うん(__)
師匠も龍ちゃんも付き合い長いんだし。

ホーンズ、やはりサッカー部に変わってたんですね。
NHKで、「野球部解散して、これからはサッカー部です!」ってハジメちゃんが言ってたんですよ。ワールドカップに便乗して、とか何とか(笑)
日本、早々と敗退しちゃったけどね(;^_^A

「仰げば尊し」のスライド上映も、おっしゃる通り、NHKからの演出です♪
セットが第二部になっても変わらなかったのは…すみません、よく覚えてません(*с*)

やはり同じ公演でも、何度も参戦していると、回数重ねる毎に、ショーが完成されていくのが実感出来て、その都度その都度、違った楽しみ方が出来ますね♪

ポンポンも、ツアー開始当初は、MC中にカサカサ開く音が耳につきましたが、神戸でミッチー自ら注意して以降は、開演前や休憩中は別としても、本番MC中に作業をする人は、ほぼいなくなったように感じました。
これぞベイベー情報網…ですかね?

ところで、大阪公演の時は、前列ベイベーさんがミッチーに殺到して離れなかったり、押し倒し(大げさ!?(汗))たりしちゃうアクシデントがあったようですけれども、名古屋は大丈夫でしたか(´・ω・`)?

せっかくミッチーベイベーはマナーがいいと評判?なんだから、応援するにも、ある程度のルールとマナーは必要ですよね(..)(__)

ミッチー自身、気持ちが離れたら、他所へ行って構わない…と言ってるわけだから、そういう(どういう?)ルールもね…守るべきと思います、大人としては、はい(゜_゜)(。_。)

長々と失礼しましたm(__)m

PS.ポンポンを一緒に作成して下さるお母様…理解があって、素敵です(^-^)
プロフィール

天使・マィユ

Author:天使・マィユ
m0048_20100614015140.jpg

さくら ☓ヒーロー ◎天使200レベルです
メイプルの天使を名乗ってます。
エンジェルビーム!!
(*~ロ~)アァアァ~《》《》《》…━━━☆

2009_0831_2213.png



m0042_20121220042859.png
ダークナイト 200


m0043_20121220042925.png
ビショップ 200


m0044_20121220042925.png
アラン 200


m0045_20121220043002.png
ワイルドハンター 200


m0046_20121220043001.png
パラディン 200


m0047_20121220043001.png
デーモンスレイヤー 200


m0048_20121220043001.png
アークメイジ(氷) 200







ブックマーク



angelmaiyuをフォローしましょう


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
