スポンサーサイト


及川光博 第七回 「光博(こうはく)歌合戦」 2015年5月10日 愛知芸術劇場

及川光博 第七回 「光博(こうはく)歌合戦」 2015年5月10日 愛知芸術劇場

開演アナウンス メンバー 一同

I Feel Good(ジェームスブラウン)

その術を僕は知らない
邪念オーバードライブ
Shinin'Star

MC

Who's That Guy
ダークサイドに気をつけろ!
ファンキー本気NIGHT☆

ミッチーはけ
衣装チェンジ
 
フィアンセになりたい

MC

君の中へ
pillow talk
キミノマニア
ダンディ・ダンディ
CRAZY A GO GO

一同はけ
15分休憩

ミッチー再登場

SAVE THE FUTURE!!

愛哲

シャンデリア・ラブ
今夜、桃色クラブで。
死んでもいい


一同はけ
再登場

ペンフレンド
バラ色の人生

アンコール
ファンキー☆ミュージック

お見送りの曲
不真面目な女神


閉演アナウンス メンバー 一同





では、毎年同文、注意書きです。


あくまで、私個人の感想です。
「こういった、表現は、いかがなものか」
と、いった、ご意見は真摯に受け止めます。

しかし、
「アテクシのミツヒロさまに、むきー!」
など、自分の意に沿わないからといった、
苦情は、受け付けません。

あくまで、私の目と耳を通したミッチーです。
文章そのままをミッチーが言ったわけではありません。
「こういう感じのことを言ったんだな」、と、お読みください。
それと、人それぞれ、感じ方が違うということを、ご了承ください。

主催、ならびに関係各所からの削除要請には、
正式な要請か確認出来次第、応じます。

セットリストだけ、目的のかた、
どうぞ、ブラウザバックでお戻りください<(_ _*)>

それと、当ブログは、特定のブロ友さま以外、無断転載禁止です。
トップ記事にも、明記してあります。
最近、ネットのモラル低下に、困っております。

私に意見がある場合、こちらにコメントお願いします。

他サイトにまで、当方、責任持てませんし、持ちません。

どうぞ、ご理解、お願いしたします。






























いいですか?

































まだもどれますよ?







































では、いきます!



及川光博 第七回 「光博(こうはく)歌合戦」 2015年5月10日 愛知芸術劇場

名古屋で、ツアー7本目だから、「第七回」w


1日目は、赤い服の方、多めで、
2日目、白い服の方、多めでした。
ちなみに、私は、白のワンピースでした。

前記事でかいてなかった。
席は、2日とも、1階ベイベーでした。
なんだか、いつも同じような席にすわってる気がw


開演前音楽 Take the A Train など

開演アナウンス メンバー 一同

急にやらないといけない曲があるかもしれないから、
みんな、練習するよー。
(持ち場につくメンバー 一同)

I Feel Good(ジェームスブラウン)
    「so good!」のところを、いいね!、と、日本語にして歌ってました。
 
 JBの曲は、ホーンセクションが特徴的なので(もちろん、ドラムとかもですが)、
  フッシーたちが目立って、いいですよね!
  ミッチー「日本一のトランペッター、フッシー小林!」
  
 
  「ファンタスティックス」とかいってますが、
  なにげに、このメンバーすごいですよね。
  万単位のお客様相手に演奏した経験者多数では。
  マナミン、アラケンはしらないw
  リュータは指揮者もできるくらいだから、頭良さそう。

  
  りえさん;;;;;;;;;;;
  ないものを、ねだってもしかたないのは、わかってる><
  

 白のファーロングジャケット着用。


その術を僕は知らない(1997年)
  ミッチーが選んだ人だって、わかってる!
  わかってる・・・・・。
 
  

邪念オーバードライブ(2001年)
  どうしよう。
  私個人の意見ですよ!
  私の中でミッチーは、「及川光博」で、男でも女でもなく、
  「及川光博」なのです。
  ミッチーを、「男性」とは見ていないです。
  歌詞がエロ系でも、色気とか、エロさとか、感じないです。
  けなしてるのではないですからね!
  唯一、「エロいなー」と、思えるのが、この、邪念オーバードライブなのです。
  そ、それが・・・・・。
  ないものをねだってもry
 

 ゴールドのジャケットにチェンジ。 


Shinin'Star(2007年)
  踊ってください!


MC

  名古屋、1日目より盛り上がってましたw
  たぶん、みんな手探りw

愛しの名古屋2日目ベイベー!
昨日も来たっていうひとー?
(客席:挙手)
え、そんなにいるの!
  ww

名古屋は親戚の前で演奏するような、そんな感じです。
きみたちが、僕のこと、受け入れすぎなんだよw
なんでもこーい! みたいなw

4階ベイベー、大好きですかー!
  3階ベイベー、忘れたw
2階ベイベー、びっくりドンキーですかー!
  なにそれww
1階ベイベー、ドンキホーテですかー!
  なんだそれはww

若い子のスカート、短いですよねー。
マナミンの私服なんて、それ衣装か?って思うくらいで。
スカート短いから、まわったとき、ひらってなるじゃないですか。
マナミン、スカート短いから見えちゃうよ、っていったら、
中に短パン履いてるんだって。
ちっ。
  ww
かおりん(さっちん?)も、それ衣装か?って服装で、
みえちゃうよ、っていうと、見せパン履いてまーす、だって。
ちっ。
  ww


僕、アンケートとか、手紙読むじゃない?
あのドラマの髪型は、賛否両論ですねw
  え? そう??
  あの医者役、私はいいと思います♪


今まで、どんな役がよかった?
(前ベイベーにマイクむける。困るベイベーw)
最近、ベイベーになってくれたのかな?
僕のどんなドラマみたことある?
(前ベイベー:相棒とか)
相棒ねw
  ミッチー的には、この回答では納得しないよねw
(別の前ベイベーに再度きく)
  前ベイベー、2人目、ナイス回答。
(前ベイベー2人目:キャシャーンの内藤 客席:おー!)
キャシャーンね!(ミッチー、納得w)
いつか、「この役、ミッチーがやってたの!?」って、思わせたいです。
  私は、「晴れ着ここ一番」、結構よかったかなー、とか。
  「氷の世界」の、ハラハラドキドキ感といったらw
  (ミッチー「松嶋奈々子、かつて愛し合った女w」 と、過去にドラマを振り返ったこともw)


メンバー紹介!

師匠「さっき、キャシャーンの内藤っていわれて思い出したんですけど、
ないとうちん、って、いわれます。
若い子、わからないですよね!(師匠w 帰宅してググったよw)
あと、昨日ホテルのシャワーがおかしくて、水が横に出るんです!
こう、きてほしいところに、水がこないというか。
(ホテルにむけて)シャワーかえてください!」

  師匠は、いつも面白いですw

宋さん「暖かくなってきて、ラードがチューブから出るようになりましたw
冬だと湯煎しないと出てこないので。
・・・・・・・こういったことを見つけながら、生きていきたいと思います」
  宋さん、安定感ありますよねー。

宋さん、汗かかないよね、と、ミッチーたちにいじられてましたw



Who's Tha Guy(2015年)
  さすが、名古屋2日目。
  キンブレになれてきた感じです。
  ミッチー、キラキラ棒(サイリュウム)、好きではなかったのにねw



ダークサイドに気をつけろ!(2012年)
  赤と緑のライトだったから、別の曲かと^^;


ファンキー本気NIGHT☆(2007年)
  イエス! で、両手で丸ですw


ミッチーはけ


フィアンセになりたい(1997年)
  ベルバラアレンジいれて、踊らなくした理由を、ぜひ。


MC

もうすぐ20周年です。
テレビのむこうで僕に手を振ってくれているベイベー、
心の中で、ミッチー ハートマーク、と、応援してくれるみんなのおかげです。
ありがとう。

僕は、これからも、恋や愛の歌を歌っていくと思いますが、
恋はときめくパワー、愛はいつくしむパワー
いつくしむ。
自分より目の前の誰かを一番に想う。
それが、一番難しい、「許す」ということにつながるのではないでしょうか。


君の中へ(2001年)

pillow talk(2005年)

片思いの曲です(一同、起立w)

キミノマニア(2007年)
  ww これ、片思いというか、ストカソングww
  でも、好きです!



ダンディ・ダンディ(2015年)
  東京ファイナルには、ダンディさん、くるのでしょうかw?


CRAZY A GO GO(2001年) 
  踊ってください!

こくがあるねー!
こくがあるのに、キレがある!


一同はけ
ミッチー再登場

SAVE THE FUTURE!!(2015年)
  キンブレ使います。
この曲、きもちいー!
  よかったね♪


愛哲

2daysはいいんですけど、僕、肌が弱いんですよ。
よそさまは知りませんよ!
僕は、無精ひげのままベイベーたちの前にでられないから、
ヒゲそります。
そうすると、肌が痛い。
女子はいいねー、ヒゲないから。
  いや? そうでもない人、いるよw


楽しいねー!
20年後、こうなってるなんて、思ってもいませんでしたからね。
まさか、歯茎の上を歩くなんて。
  ww
カムテクト!
  ミッチー、営業してますよ!
みんな思ってた?
予想の上を行く、及川光博、面白くないw?

還暦なったらさー、小規模なところでなんかやろうね。
(客席:一部拍手)
呼ぶのは、今、拍手した人だけねw
  ww 小規模ってところが、ひっかかって拍手できなかったよw

みんな、楽しい?
ハッピーですかー!(客席:ハッピーでーす!)
それはなにより!
 ww
僕がこうしてさ、みんながハッピーになってくれるなら、やらないとね。
使命です!
で、みんながハッピーになると、それが僕にもかえってきて、僕もハッピーになる、
こう(手で循環してる、と、たぶんいいたいしぐさw)、この美しき世界。
そんな世界にしていきましょう。
それに、こんなにみんなをハッピーにしてる僕のこと、かみさまは絶対味方してくれるよね!
  ・・・・・・・・・・・なんか、かわいかったw

愛と哲学のこ・べ・やー!


・会社の一番のイケメンに恋してます。みんなの前ではスマートなのに、
私の前では、おなら、ゲップ、下ネタの連発です。
女性として見られていないのでしょうか?

勝手にしやがれ!
  ww
会社で一番のイケメン?
君がそう思ってるだけかもしれないし。
  ww ミッチー、本当にこういうところ、ありますよねw
僕、女子の前でおならなんて、できないよ!
どうやってやるのw
脈があるかみたかったら、相手の目を見つめてみたら?
男子は、女子の目を見つめて話すなんてこと、あんまりしません。
できる人は、自分に自信がある人かもねー。
(客席:おー)


・ニューアルバムはどうですか?
どれも歌いなおしたくなりますねー。
(リミックスの説明)
最近、グッズとかアルバムとか、ベイベーたちにお金つかわせて、ごめんねw


・どんなCMやってみたいですか?
  スポンサーさまへの配慮から、詳しくはネットには流さないでとのこと。
  被り物がしたいそうです。

ポン酢、いいね!
  ポンズ・ポンザー・ポンゼスト、歌ってくれたんですよ!
  JBといい、2曲、得した気分です♪



・セトリは当日決めてるの? もう全日程決めてる?
まだ決まってないですねー。
今日みたいに、リクエスト曲があれば、やってみたいです。
難しいのはできないよw


・たくや、って呼べましたか?
  ww
よべないよ!
きむらくん、って、呼んでます。
でも、飲みにいく約束はしました。
洋楽詳しくてねー。
・・・・・・・・どこまで話していいか、わからないよw
  余計なことは、いわないほうが、きっといい(’


・撮影中、天気はどうでしたか?
雨男の僕ですが、悪貨、つらかったですね。
クリスマスの時期で、寒くて、雨ふってて、海に落ちるシーンで、
今日、撮りきれるのかって、状態だった。
思ったねー。
楽して稼げる仕事なんてないって。
(客席:おー!)


・老いが止まりません。
  wwwwwwwwwww草生えるわw
しょうがないよ。
命は1つだもん。
元気だしていこう エ○ザイ
  ww
  いろいろな企業のキャッチコピー、連発でしたw
  テレビ、よく見てるのねw

疲れたときは、アミノ酸のみます。
あと、コンドロイチン。
ライブ途中にも、アミノ酸のみます。
・・・・・各自がんばっていこう!

愛と哲学のこ・べ・やー!

メンバー再登場。


シャンデリア・ラブ(2002年)
  後半からキンブレ使用、ほぼ決定っぽいです。


今夜、桃色クラブで。(1999年)
  踊ってください!


死んでもいい(1995年)
  踊ってください!

  今回だけなのかな?
  終演後、キラキラテープが出口にスーパーの買い物カゴっぽいのに、入れられて、
  「ご自由にお持ち帰りください」状態でした。
  落ちてくるのをキャッチできなかった方は、
  早めに席を立って、出口チェックしてみるといいのかも(自信はないw)。


  私は、ここ数年、運よく自力キャッチしてお持ち帰りしてます。


一同はけ
チャチャおじさん、今回ももちろんいい仕事します。


ペンフレンド(1998年)
  「あなたはただ器用なだけ」の語りの部分を、
  アイムホームの、出会いを奇跡と説くシーンのセリフ使ってました!
  ミッチー、ちょっとニヤリみたいなw



バラ色の人生(1999年)
  踊ってください!


アンコール
ファンキー☆ミュージック(2010年)
  踊ってください!


お見送りの曲
不真面目な女神(1996年)

昨日うみだした荒業、いくよ。
  え、やるのw?
遠隔あごクイからの、唇とみせかけて、おでこにチュ、でいくからね。
セット!
  ww
えんかくー!あごクイ・・・・・・・・・・・ちゅ。
(客席:きゃ~)
  ミッチー、完成させてきましたw さすがです。
  

ちゃお~!


閉演アナウンス メンバー 一同





CDで聴いて、うーん、と、思うときでも、
ライブで聴くと全然大丈夫!なのが、いつものパターンだったのですが、
・・・・・・・ダンディ・ダンディは正直、受け入れられないw
アルバムも、ミッチー本人も、いつもの自分っぽくない感じで、
と、言ってましたけど、
やっぱり、、及川光博の音を聴きたいと思いました。

次のアルバムは、作曲もミッチーでお願いしたい・・・・・。
タイアップ曲は、大人の事情もあるから、しかたない!

さて、次の私の参戦予定は、7月5日、東京ファイナルです。

毎日がんばって生きます。
だから、後ろでもいいのでNHK1階席にしてください(。-人-。)

7月6日は月曜日。
すでに休みはとってあります(キリッ
始発新幹線でそのまま仕事にいけるほど、もう若くない!
休みます。

伊勢丹いって、エヴァンのマカロン買うんだ~♪

ファイナルまで、まだまだこれから!
参戦されるかた、きらきらしてきてください☆

それでは、次の記事は、東京ファイナルで。
質問があったら、お答えします。

・・・・・・・気が付いたらw


ちゃお~(*^ー^)ノ
スポンサーサイト

comment

Secre

No title

レポお疲れ様です(^-^)

ファンキー☆ミュージック、入ってたんですね♪

実は、カオリンのDVDを買って練習しだしてから、1度も、お目にかかれていませんw

今のところ、あと3公演参戦予定なので、日頃の練習の成果を発揮できる日が来ることを、心から期待しています。



次は東京ファイナルに参戦なんですね。

東京ファイナルも参戦しないので、レポ楽しみにしています(^-^)

Re: No title

こんばんは(*^ー^)ノ

・・・・・・・・また、放置で、気がつくのが遅れてしまいました(。-人-。)

> ファンキー☆ミュージック、入ってたんですね♪
ベイベー&男子、ほぼ踊れてましたw
そうかー、振り付けDVDのおかげなのね。
買って、1度しか見ていなくて^^;
あとで、復習しておきます!


もう、参戦されましたでしょうか?
練習の成果はいかがでしたでしょう( ´艸`)

> 東京ファイナルも参戦しないので、レポ楽しみにしています(^-^)
あの程度でよろしければ(;´▽`A``
また、遊びにきてください♪

No title

こんばんわ(^-^)

こちらも気づくのおそくなりました。


岡山、香川、参戦しましたよ♪

練習の成果は、バッチリでした(^-^)
ファンキーミュージックのコーナー?が出来て、テンションMAXで
踊れました。

この公演で、レベルが1つ上がった感じです♪


次は、新潟行ってきます♪

ではまた、遊びに来ますね(^-^)
プロフィール

天使・マィユ

Author:天使・マィユ
m0048_20100614015140.jpg

さくら ☓ヒーロー ◎天使200レベルです
メイプルの天使を名乗ってます。
エンジェルビーム!!
(*~ロ~)アァアァ~《》《》《》…━━━☆

2009_0831_2213.png



m0042_20121220042859.png
ダークナイト 200


m0043_20121220042925.png
ビショップ 200


m0044_20121220042925.png
アラン 200


m0045_20121220043002.png
ワイルドハンター 200


m0046_20121220043001.png
パラディン 200


m0047_20121220043001.png
デーモンスレイヤー 200


m0048_20121220043001.png
アークメイジ(氷) 200







ブックマーク



angelmaiyuをフォローしましょう


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
